人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うふふー




ここのところ4日に一度くらい
発声練習でいい声が出る。うふふ。

「あっ たぶんこれだ!」
と思うんだけど身体に癖もついてないし、
どういう構造でその声が出るのかよくわからないので
また次の日には出なくなる。

「あれー・・・・・・」と思って また次の日も出来ないと
ちょっと嫌になる。

そして次の日も出来ないと
「あぁ・・まぐれか・・・」と凹む。


忘れたころにぽんと出来る。

2・3回出来ればもうまぐれじゃないよね。

そのうち4日に一度を3日に一度、
2日に一度にしていけばいいんだ。



正しく(たぶん)発声できると本当に気持ちがいい。

お腹から喉を息がすこーんと抜けて
頭蓋骨が響く。
高い声でも苦しくない。



でも今のところ それがレッスンで出来ていないので
先生に褒められたことはない。。

褒められるとどんどん頑張れるのになぁ。
褒めるとこがないのかなぁ。。。。
ないんだろうなぁ。。。。




ま 今日は気持ちよく歌えたからいいや。
焦らない焦らない。
by himeno-lavie | 2010-05-29 23:57 | 徒然な日常