Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

色々 



今日もスタジオ。
なんだか調子が悪いのか、
自分の下手さにがっかりした。

この前はそうでもなかったのになぁ・・。

どんな調子の日が本番にあたるかわからないので
不安は消していかないとなぁ。



**

うちはほとんど客など来なくて
定期的に来る大酒のみくらいなのだが
明日はどうしたことか
若いイケメンとカワイ子ちゃんたちが来る。

なので 久しぶりに気合を入れて掃除。

不潔ではないんだけれど
壮絶に散らかっているのだ。うちは。
モノが多い!

しかも生活用品ではなくて飾りでいっぱい。

まぁきちんとやったところで
普通のお宅よりはモノだらけなので、
整頓されているようには見えないかもしれない。。。
雰囲気勝負?
色々眺めて楽しんでもらおう。



***

メールで「13年前」という単語が出てきて
しみじみしてしまった。

13年前・・・・
よもや こんなに年をとっても まだ音楽をやっていて
あんな人やこんな人に出会って
今の状況に至ろうとは想像もしなかったなぁ。

でも・・・うん よかった。こうで。

これからも想像もしないようなことがたくさん起こるんだろう。
楽しみだ!!
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-05-25 00:46 | 徒然な日常

うおぉー久しぶり!




なんと一年半ぶりくらいのスタジオ。

あぁ この空気感!
色んな部屋から響いてくる低音やら
ドラムの振動やら

ロビーにいるのはみんなバンドマンですぜ!
幸せー。


それにしても一人練習のなんと楽(?)なことよ。
マイク繋ぐだけ。
セッティングないってすごーい。

まぁその代わり 15分くらいは発声練習だけど。

バンドスタジオには似つかわしくないクラシックも。


そして本練習。
マイクに向かって歌うのも久しぶり。

マイク通りのよい音程、悪い音程、
やっぱりうちで勝手に歌うのとは違うね。

マイクスタンドに向かって立って歌うのも初めてだし、
持って歌ったりすると
わぁお 私 ヴォーカリストみたい。


色々思い出しながら 2時間みっちり歌いこみ。

でもやっぱりまだ 慣れてない感がいなめないし
何かを伝えるのには足りていない。
練習すべし。

喉は全然大丈夫だけど
ぐったり疲れてしまった。


思い切り歌った後のビールはうまいぜ。
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-05-20 23:53 | 徒然な日常

我がままっ子アラワル



ライヴ用の曲がなんとなく足りない。

多少短くてもいいのだけれど
あと1・2曲あればなぁ・・と思っていて
だいたい出来上がっているもののなかで
どれを仕上げるか考えていた。

んが。

ここにきて ポンと浮かび上がった曲があって
そのこが頭でうるさい。

産んだ母親としては
「いやいや先に生まれてる子もいるし
 もうだいぶ育ってるしそっちが先でしょうが」
と思うのだが

どうやらそういうわけにはいかないらしい。


こういう我がままなコは
「出してー出してー!」といつまでも鳴り続ける。


全体構成も出来てないし
バックの音も鳴ってないのに
「アタシはこういう内容を奏でたいのよぅ!」と
歌詞にまで口出ししてくる。


うるさいよ お前。


間に合うのかなぁ。。。。




あ ライヴは7月中旬以降となる予定。
来月には詳細を告知できるかと思われます。
お楽しみに。

なーんて
楽しみにしてくれてる人がどれだけいるんだろうね。

たくさん いますように(願
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-05-19 01:22 | 徒然な日常

楽しければオッケー☆



なんだかおかしなくらいテンションが高かったり
腰が砕けそうなほどだるかったり
変なのー と思っていたら満月だった。
なるほど。


先日あるテレビを見ていて
「笑うことって大事だなー」と思った。
その人は いつでも何でも楽しんでいて
こちらが えぇーそれはないわー と客観的に思うことでも
楽しんで笑っていた。

そりゃ 笑えないことも世の中には山ほどあるし
怒り心頭な出来事もある。

でも 怒りをぶつけてもどうにもならないこともある。
立場とかタイミングとか。

そんなことに対しては怒ってもしょうがいない。
ちゃんと考えて 然るべき時に然るべき態度をとればいい。


毒吐きの私を知っている人からしたら
「どの口が言ってる!?」と思うだろうけど。
自分を言いくるめているのだ。


もっと楽しもう。
人生と世界を。

もっと 笑おう。


そんな風に思うのも満月のせいかもしれなくて
また数日たったらむっすりしているかもしれないけれど
それまでは笑おう。


そのテレビの人は言ってた。
「世界は巨大なテーマパークだ。こんなおもろいものは他にない。
 出来るだけ長生きしてたくさんのものを見たい」って。



我欲に走って他人に思いやりがもてないのはダメだけど
それ以外なら
楽しければオッケーじゃん!
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-05-18 01:42 | 徒然な日常

最近



ブログのアクセス数が伸びていて
何かしら?と思って検索ワードを見てみたら
そのほとんどが WHEELさんであった。
嬉しいことだ。

まぁ 悪いことも書いてしまっているので
何様だ?と反感買っているかもしれないけど。



最近はライヴ用の音源を
ちまちま録音しなおしている。
腰を上げるまでには「めんどくさいなぁ」と時間がかかるが
一度ハマると毎晩朝までやる。
本当に細かいな 自分 とも思うけれど
楽しいんだもんな。

でも何もかもはじめての試みなので
どこをどこまでやったら本番で満足するのか
検討がつかない。
慣れてきたら「ここは・・・まぁいっか」という部分も見えてくるだろうけど。

とりあえず 本番後に反省はしても後悔はしないように。

自分の大切に思っている人たちに聴いてもらって
恥ずかしくないように。




あー
あったかくなるとビールが飲みたくなるねぇ。
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-05-06 01:34 | 徒然な日常

5月1日



渋谷 CLUB CRAWL

WHEEL OF DOOM


リベンジリベンジ!見事な!

いやーーーー素敵だった。
ほんとに同じバンドかいな。

出だしの一音から笑ってしまった。
今日はいいぞ!って。
歌も素敵!

先日見えなかった景色がぶわーっと広がって、
そうだよ!私はこれが見たかったんだよぅ!!

ライヴ中、げらげら大笑いだ。
私は素敵な音を聴くと喜びのあまり笑ってしまう。



ずっとやってなくて
聴きたい聴きたいと訴えていた曲も聴けて、
大満足。
もっともっと聴いていたかった。
やっぱりすごいなぁ。大好きだ。

ステージ上のパフォーマンスで
「あら?これは私にやってくれてるのかしら?」というのがあって
(全然違うと思うけど。ファンによくある勘違いだ)
すごくすごく幸せな一瞬も。はぅ~ん。


今日は3バンドプラス芸人さんのイベントで、
珍しく全部見た。
バンドは三者三様それぞれに魅力的で実力もあって
芸人さんも面白く、
素晴らしく素敵なイベントだった。

なんか すごく元気になった。
良い音楽はやっぱり一番力になるな。

と 思ってもらえるような演奏を私もしたいな。


いやいや素晴らしかった。
幸せ。



私信 :
私も少し身体を絞ります。
頑張ろう!いひひ。
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-05-01 23:42 | 愛すべきバンド

4月29日



高円寺ミッションズ

WHEEL OF DOOM


すみません。 つまらなかったです。

実力はあるので演奏はちゃんとしてるし
ノリはよかったし
お客さんも随分盛り上がっていた。

選曲もイベントに合っていたし。


でも その向こう側に何も見えなかった。
歌が。


自分がおかしいのかな
そういうの、感じられなくなってしまったのかしら
とも思ったけれど、

ご本人も「ダメだった・・・」と言っていたので
少し安心。

まぁいろんな事情があるので
こんな日もあるか。



でも!
いっこ前のバンドのドラムさんが素晴らしく素敵で
大収穫!
まだ荒削りではあるけれど、
伸びシロが計り知れない。
このままあと10年くらい続けたら
きっとものすごいことになるだろうな。


打ち上げの席でお話もさせてもらって楽しかった。

自分が素敵だと思ったミュージシャンと話が出来るって
幸せだ。



そしてなんと今日もWHEELさんだ。
リベンジに期待。
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-05-01 16:28 | 愛すべきバンド

わけのわからない幸せ




最近はあまりいいことがない。

いや 主に仕事で。

もう はらわたが煮えくり返るくらいになったり
やりかえす方法を考えてばかりだったり

毒を吐きまくりの毎日だ。



それなのに。

なんか幸せだ。

いや 毒を吐くよな毎日が楽しい、まで
歪んでないざますよ。


どうだっていいんだ 仕事なんて。
私にとってはね。
すごい熱意をもってやってる人もいるだろうし
それは失礼にあたってはいけないんだけど。



前に書いたような 魔法の薬も手に入れたし

夏にはライヴするし。

ライヴハウスとも話をしたので
追々 詳細もお知らせできるかと。
わーい。
これはやっぱり大きなことだった。

ライヴする。
嬉しいな。

みんな 観に来てね。


んん 
でもそれでなくても なんだろ
「私は幸せにしかならない」という絶対の自信が
どこからかふつふつと湧き上がってくるんだ。
なんだろうね。気がふれたかな。

何があっても その先の幸せのためだとおもえる。

今までもそうだったしね。


どんな辛いことでも
それがなければ 今 ここにはいなかった と思うと
辛いこと乗り越えてよかったな と本心で思う。

あほなのかな。
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-04-28 02:35 | 徒然な日常

プチ自慢




どんな時でも
一瞬で笑顔になれる
魔法の薬を手に入れた。

いいでしょ。


あぁ これで どう転んでも
幸せにしかなれないよ。

困ったわぁ。
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-04-13 02:38 | 徒然な日常

お花見



毎年恒例となりつつある
京都で花見。

何度行っても素晴らしい。

桜の花もどんぴしゃで満開。
ポカポカ陽気。

幸せで幸せで泣きそうになってしまった。

寺の境内、夕方に響く鐘、
数多い小川 ほとりの桜並木
祇園の色っぽい提灯



花そのものも素晴らしいけれど
私は京都と相性が良いみたいだ。

あそこに行って嫌な思いをしたことがない。


全てがタイミングよくパーフェクトな状況でまわる。

予定など立てていなくても
「こんな感じになったらいいなぁ」と思えば
そういうふうになる。
これってものすごいことだ。


もういっそのこと引越してしまおうか とも思うけれど、
それだと好きなライヴが見られない。
自分の音楽はどこでも出来るけれど。


たぶん あのバンドがなくなったら
引っ越すだろうな。

そんなことは考えたくないけれど。



すっかり癒されて毒が抜けた感じ。

地元の桜も満喫しなくちゃ!
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-04-12 03:11 | 徒然な日常