Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

あぁーあ



私のおばかさん。

詐欺にあったーよー。

コンサートのチケット譲ってくれるっていうからさ。


いやーほんとにあるんだね。
「あれ?」と思って色々検索したら
出るわ出るわ。似たようなこと。

普段なら絶対信用しないのになぁ。
半分くらいは「こういうのって危ないんだけど・・」と思いながらも
ちょっと焦ってたしなぁ。
「だまされる方も馬鹿だよなー」
と思っていたようなことをしちまったよ。


とりあえず被害届を出そ。
でも
警察が動いてくれるような金額ではないし、
調べたら詐欺って逮捕されても
お金は戻ってこないんだってさ。




まぁ いいや。

そういうことを許すわけじゃないし、
悔しい気持ちがないわけではないけど
同じ土俵には乗らないんだ。
人でなしとは人種が違うんだから
高い授業料だと思って忘れる。

いや 寄付かな。

この世のことを何もわかってない
かわいそうな人にね。

それで軽薄な遊びをするなり
ブランド物を買うなり
心の空白を埋めるがいいよ。


私とは次元が違うの。
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-09-10 02:56 | 徒然な日常

ぶひ!



上手くなったと思ったのは気のせいなのか!?

と思うよなスタジオ。むぐぐ・・・。



でも 今日はねー
新しい衣装(スカート)を持参してのスタジオ。

どういう広がり方をするのか とか
パンツの見え具合(!)とかの確認。

んーーーー
思ってたより パンツ見えるな。。。
何か 下に履かないと(笑

いや 自分では別に見えたって どってことないけど
見苦しいしね。
若くないしさ!



今回は しょっぱなから カマします。
自分、いつから「ミュージシャン」じゃなくて
「パフォーマー」になったのかしら?

と思って、

いや どっちというものではなくて
「表現者」になりたいのだなぁ と自覚。

音楽は一番近い存在だったので
委ねた だけであって。

もし ちいさいころから 絵を習っていたら
画家になっていたんだろう。
(習うことなんて つまらないことだらけだけどな)


普通の人間関係において
ちゃんとできない自分
我が強すぎて なかなか好いてはもらえない自分

を 脇に置いて
ここなら! と 自分の存在を表現する場を得られていることに
感謝します。



普通の生活で人徳があったら
たぶん 音楽なんて頼らない。

私は これでしか 人と関係を保てない。



だから 音楽に恋をするの。

一生 振り向いてもらえないけど。



人生かけた 片想いですぜー
せーつない!
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-09-05 04:53 | 徒然な日常

うぉっっほーい!



台風にも負けずスタジオ入り。

や 風が強いくらいだったから。


新曲のバランスもほぼ良し。
ノリがいいので歌っていて楽しい。


それよりも だ。

自画自賛でうっとーしいのだけれど

私・・・歌 上手くなってる!!
壁を一つ乗り越えたような
開けた感じ!


前よりも声がよく響くし 音程もとりやすい。
なにこれ?

まぁ音程については前回のライヴも
想像以上に外していたので
本番はどうなるか疑問だけど。

でも練習していても 「ここ外しやすいんだよなぁ・・」って
嫌になることがないし、
鏡に映った自分の顔がすごくいい。

いい顔して歌ってる。

やっぱり一回やると違うのかしら。
前は色んなことが不安で不安でしょうがなかったもんなぁ・・。



実は少し前の歌のレッスンの時に
先生に「声がすごく変わってきてるよ!なにかしたの!?」
と言われていたのだ。

その時は「そうかしらー・・?何かしたって・・・・
 恋をしました! ・・・なんつって言えればねー・・・」
くらいに思っていて

でも今は 自分でも あぁ変わったな と自覚できる。


この前の 役に立ったのかわからない高額レッスンも
何か効いているのかもしれない。
そうならすげーな。




上手くなったとか 自分で公表するのはいかがなもんか 
とも思うけれど、
何かを必死でやっていて
ある時「あっ!これ!?」と
一つ扉が開いたような時は
本当に嬉しいものだよね。


それが他人からみて どんなにちっぽけなことであっても。


頑張ろうーー!
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-09-03 03:00 | 徒然な日常

ごめんね (私信)


あまりに好きすぎて 憧れすぎると
自分の中で偶像化が始まってしまう。

求めることがどんどん大きくなって
理想と違うと気に食わなくなってくる。


相手も進化中の普通の人だと忘れる。


それで 知らないうちに 嫌な思いをさせる。

ごめんね。



その執着心を一度捨てないと
自分も相手も これ以上 続けられない
と思って
少し離れることにした。

しばらく 頭を冷やすよ。



私がいなくてちょっとは寂しいと思ってくれてるかな。

それとも 安心するかな。

どっちもかな。




私はね

離れるんだ と決めても
ネットでその世界観に触れると
やっぱり ものすごく好きで ものすごく憧れて
なんでそんなこと決めてしまったんだろうって
恋しくてたまらなくなる。




一生懸命 自分を頑張って
また必ず会いに行くから。


その時には 更に進化していてね。


求めすぎて ごめんね。

好きすぎて ごめんね。



「ガーデン」最高。
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-09-01 03:40 | 恋文

ちび怪獣!



大事なお友達の家に遊びに行った!

かわいくてかわいくてしょーーがない
ちび怪獣が二人!

遊ぶぜ! いや 遊んでもらうぜ!
私はこう見えて子供受けがいいんだぜ!



つもる話もどっさりあったはずだけど、
しみじみ話してる余裕なんてまるでなし。


よくもこれだけエネルギーがあるな と感心する。
4時間くらいいた間中
歌ったり叫んだりじゃれたり はしゃいではしゃいで
ほんとに楽しそう。

でもこれずっと続くんだってよ・・・・。

母親って大変・・・・。



たこ焼きパーティーをして
(チョコ入り 作ったの! 私にはどうにもダメだったけど
 友達家族は気に入っていた・・・・)

トランプして 
(久しぶりすぎて ババ抜きすらちょっと忘れてた)

おやつ食べて

意味のわからないショーを見せてもらって
(ほんとにわからない。でもものすごいハイテンションで
 ゲラゲラ笑ってるから つられて笑っちゃう あはは)

色んなキャラクターの名前を教えてもらって
(戦隊ものやら仮面ライダー ポケモン などなど)


あっという間。


楽しかったー!

その後 別の用事があったので帰らなくちゃいけないのが
とても残念だった。

さすがにちょっと疲れたけど。


幸せな空気の溢れるおうちで
かわいい盛りの怪獣と遊んで(もらって)
癒されましたわん。


また行きたーい♪
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-08-30 02:12 | 徒然な日常

あぁxもぅ ちくしょう!


何時間録音しなおしても ちっとも出来ない!

今回はドラム類が多いし早いから!

シンバルの細かいパッセージとか
キックのタイミングとか
それに合わせる早いストリングスとか もぅ!

いつか出来る日が来るんだろうか・・・。
調子いいと思っても最後の最後にずれたり。
早いからつなぎようもなくて
結局最初からやりなおし。


曲は出来てるというのに
いっつもいっつも この作業で
膨大な時間を割かれるよ・・・。とほほ。。。

最悪今月中には仕上げないと間に合わないのに。

仕上げてもそれをスタジオで聴いてみて
バランスの直しとかあるのに。


でも世のバンドさんたちは
こういうことを合わせるために日々の練習をしてるんだから
(と 思いたい)
メンバー分 一人で頑張るしかないのだ。



あぁーーーもぅ!あぁもぅ!

やる!
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-08-27 03:48 | 徒然な日常

今日は中華



横浜に行った。
遊びではなくて
歌唱法というか発声みたいものを教えてくれる
という人がいたので。

安くはない授業料を払って
半分くらいは
「そんなこと知ってるし やってるよ!」
ということで 残りの半分は
役には立ちそうだけどネットでくまなく調べれば載ってそうだよね・・
ということだった。

でも縁あって今日という日に教わったのだから
大事に思おう。
今はぴんときてないけど
そのうち「あの時習ってよかった!」ということになるといいな。



そしてせっかく横浜に来たんだから と
中華街をのぞく。初。
町はまぁ想像していたとおりで ふぅ~んな感じ。

適当なお店を探して
かねてから食べてみたかった「刀削麺」(だったっけ?あれ?)

わたしは うどんとかきしめんとか もちもちしたものが大好きなので
絶対 美味しいにちがいない と思っていた。

おーぃすうぃーーーーい♪
もっちもっちざます!

牛スペアリヴ入り。

あー 横浜来てよかった
(もはや目的が違う)
ただねー四川料理店で唐辛子マーク3つだったので
もっと ひぃ!っていうくらいの辛さを期待してたんだけど
そんなでもなかった。

さすが四川の辛さ!と言いたかったなぁ。


ん。でも満足。

おいしゅうございました♪

2日連続で外食なんて贅沢すぎるなぁ。
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-08-26 00:29 | 徒然な日常

さっそく!



絶品カレーを食べに!

f0076627_1271968.jpg


いまいち美味しそうに撮れない・・・。

緑色のが大好きな大好きな
「サグチキン」ほうれん草のカレー。
これが食べたかった!

赤いのはエビとマッシュルーム。

奥のはシシカバブとタンドリーのエビ。
タンドリーでエビがあるなんて知らなかった!
そしてナンとサフランライス。


うまっ!うんまーい!
どれを食べても うまっ!

あぁぁーー幸せ。

お店のインド人が「どうですか?」と話しかけてきたので
「いやー美味しいっす!」
と 以前ここで働いていたことを伝えると
俄然 わきあいあいとなる。

オーナーさんは2ヶ月ほど国に帰っているということで
ご挨拶はできず。
コックさんは私が激バトルを交わした奴ではなかった。
まぁ 何年もたってるし。

今は(昔もだけど)暇だから日本人は雇ってないんだって。
残念。
お店の雰囲気は何も変わってなく、
暇なのも一緒だし、
味も美味しいし、

色々思い出しながら幸せな時間。

旨いものって元気のもとだ。

お腹一杯 元気もりもり!
また行こうっと。


おいしゅうございました☆
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-08-25 01:41 | 徒然な日常

ちょっと言っていいかな (たぶん私信)



カレーのこととか言っといて
急に重苦しくてなんだけど。


「人を信じる」ってそんなに大切なことかね。

つか 信じるって何。



人は 嘘をつくよ
リップサービスもするよ
考えが百八十度変わったりするよ

その時その時の言葉を
未来永劫だと思うのは 勝手だよね。


私自身は絶対お世辞も言わないし
リップサービスもしない。
くだらない会話に入らないし
「時間が合えば飲みたいですねー」
なんて 本気じゃなきゃ言わない。

でも
「ずっと好きだよ」と言いながら 今ではそうじゃない人もいるし
その「好き」を引きずられてはたまったもんじゃない。

「ライヴ行くよ」と言ってもらえて
ずーっと待ってたことはあるけど。

言葉なんて その瞬間のイメージでしかない。



何かを伝えてくれた人に対して
そうであって欲しい と思い続けるのは 自分の勝手な欲であって
違った時にがっかりするのは
押し付けだと思う。


「でも私は人を信じたい」と言うのなら
馬鹿みたいに信じきって 馬鹿をみて
それでも信じて 相手を改心させるドラマを創ればいい。
それもエゴ。


信じたいから 信じたんでしょ。

価値観の違う「他人」を相手に自分が悲しむのは
話が違うと思う。

怒りを顕わにして喧嘩するなら 道理が通るけど。
(これは私の価値感
「ちげーだろ」 と言わなくちゃ伝わらないからな)


「あなたはみんなと違う」と
言われ続け 疎外感を味わい続けた者としては

自分は自分 人は人 
何を信じて 何を感じるかは 自分の責任
だと言いたい。


*ほんとの私信
「人を信じるのはいいこと」 

は?道徳の洗脳みたいなこと言ってんじゃねーよ

信じるっていうのはもっと崇高なもので
裏切られて悲しい なんてのは
ただ「思い込んでたのにだまされた」っていうの。

高い授業料だと思なさいな。

その人は あなたとは 違う。
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-08-24 04:51 | 思想

カレーのこと



加齢じゃなくってよ。


カレーが大好きだ。
一週間続いてもいい。

カレーライス
辛口 野菜は大きく 肉はチキンが一番
ソーセージもいいな。
ゆで卵 チーズ 
飲み物は牛乳。
スープ系よりはどろりが良い。


カレーうどん
出汁で薄めるのは好きくない。
残り物のどろりんこを絡めたい。


カレーパン
市販の揚げてあるのは あまり・・。
残り物を食パンに挟むのがベスト。



その昔
まかないのカレー食べたさにインド料理屋で働いて
毎回出される夕飯に 毎回感動していた。
(絶品なのだよ それが)
カレーもナンもサフランライスも
多くの店を食べ歩いたというバイト仲間も
「都内で一番!」と言っていた。



そこの(まかないの)食べ方としては
黒くなるまで揚げた唐辛子を手で砕いてご飯にかける。
ご飯ごとスパイシーでなんとも美味しい。

生の玉ねぎを八つ切りくらいにして
それを片手にもち、かぶりつきながらカレーライスを食べる。
玉ねぎ辛くて素敵。

それが インド式なのか、オーナーさん(インド人)の個人的な食べ方なのか
知らないけど。

バイトしてるというよりは
美味しいカレーが食べられて
ついでにお金がもらえる というような幸せな時代だった。

しかし
厨房のインド人と常識が違うというか
そりが合わなくて 
大喧嘩を繰り返したあげくに辞めてしまったのだ。
(いや それはそれで面白かったんだけど
 「インド人こんなこと言いやがってさー」と大笑いしてたから)



でも 本当に本当に美味しいお店で
今でも健在らしいので
近く 行ってみようと思ってる。

バイト募集してないかな。

(ちなみに レトルトは全く受け付けない
 弁当として売られてるものもダメ。
 ルーは一緒なのに上に乗せる具が違うだけのチェーン店もダメ)
好きなだけに審査が厳しいのだ(笑

でも好き順位は2位か3位。うへへ。

 
[PR]
# by himeno-lavie | 2011-08-24 02:17 | 徒然な日常