Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

腹立たしい



私には全く関係のないことだし
それぞれ色んな事情があるんだろうし

関係ないってゆーか 知らない世界だから
一方的に腹を立てるのは
話が違うだろ 

とは わかってる。


知り合いに何人かミュージシャンがいて
詳しくはしらないけれど
何かしらの事務所だったりに所属していて

そちらが作品に口を出す
というのを たまに聞く。


音楽だったり詞だったりジャケットだったり。

もーーーー
何様なの!?
聞くたびに ものすごい腹が立つ。


いや わかってる わかってるよ。
そういうのが嫌なら契約しなきゃいいんだし
契約したからには 大人の事情もあるし。

でも やりきれない。

アドバイスならいいんだよ。
向こうもこちらの世界とかやりたいことを
理解した上でのアドバイスなら。
そしてこちらも納得したなら。

わたしだって色んな人にアドバイスしてもらいながら
そうかーそういうのもアリだね と思いながらやってるし。


でも ダメ出しとかさー。
「わかりやすくして」とかほんとに意味がわからない。

だから 馬鹿みたいなくだらない歌謡曲しかないんだ。
「わかりやすい説明」の歌。



聴く方も聴く方だけど。
どこにでもあるような恋愛ソングで
「わかる~」とか言ってさ。

もっと本を読んで 絵を見て
素晴らしい音楽を聴いて
感性を磨いてくれよ。

そこから作者が何を言いたいのか
とか想像しようよ。



なんて これを読んでいる人には
本当に余計なお世話というか
そんなの当然の話ですが。



私は。
もしかして どこかの何かと契約するとしても
条件は「野放し」だ。
やりたいことを1ミリも譲る気はないし
まして やりたくないことは絶対やらない。
(音楽でね)


甘いんだろうね。
そんな契約してくれるとこなんてないことはわかってる。

ごめんね 子供だから。
でも世界を捻じ曲げるくらいなら
子供のままで結構。

自分を好きでいられるのが
何よりも大事。
[PR]
by himeno-lavie | 2011-07-31 01:33 | 徒然な日常

うーん



ライヴ休みも終わり、
いつもの日常へ。

「ライヴ終わったら8月は遊ぶぞー!」
と思っていたんだけれど、
やっぱり気持ちはそれどころではないみたい。

次・これからのことで頭がいっぱい。

普通に遊ぶよりも
音楽の方が楽しいってこっちゃな。
ま、 人生かけた遊びだと思ってるし。


でも それで少し途方に暮れていたりする。
一発目であれだけ褒めてもらうと
次のハードルが高いよ。。。


いつ観ても どこで聞いても
何度でも
「すげー」と思ってもらえるにはどうしたらいいんかな。

終わったばかりだし
そんなに焦ることはないとは思うけど、
私はほっとくとどこまでもノンビリしてしまうし
人生なんて短いんだから
次!次!と追い詰めていくくらいがちょうどいいんだ。



期待してくれる人の気持ちは
絶対裏切らない!
やーるーぜー。
[PR]
by himeno-lavie | 2011-07-28 00:51 | 徒然な日常

ありがとうございました!!



ライヴ、無事終了!

お越しいただいた皆様
ありがとうございました!
応援いただいた方も!


そんなに緊張してないな と思いながらステージに立ったら
思いのほかちゃんと緊張していて
自分でびっくり。

手とか声とか震えてやがる。
うぉー。

歌はそれほど 外してなかった。(と思う)
(いや 大きく外す箇所もあったが・・・)



でもやっぱり 初めての 動きのパフォーマンスは
ぎこちなさが 否めなかった。

世界観も もう少し飛べるかと思いきや
目の前のお客さんが気になって気になって
(今まで視界に入ってなかったからさ・・・)



飛んでは素に戻り 飛んでは素に戻り
の繰り返し。

これはもう場数を踏んで慣れるしかない。


物足りなかったお客様にはお詫び。
すみませんでした!


もっと自由に もっと世界を開放出来るよう、
精進します。




でも どう転ぶか怖くてたまらなかった評価も
それほど悪くはなくて一安心。

厳しい・・というか自分でもわかっている指摘は
あったりしたけれど、

想像以上に 感激してくださっている方もいて
あーーーーーーー よかった・・・・・と。

うん。。ほんとによかった。。。。
わざわざ足を運んでくださった方に
がっかりされるのが一番怖い。



自分の実力と 初めての試みということと
その緊張を考え合わせると
今日のライヴは出来る精一杯。


でもね こんなもんじゃーすまないよ。

始まったからには 同じレベルのものを2度お見せするつもりはないし、
絶対進化しなくちゃいけない。絶対。

今まで一人で延々考えていたことも
今日いただいた感想やアドバイスなどで納得したりしたし、
なにより
「間違ってない」と思えた。「これも有り」って。


すごい力がムクムク沸いてきたよ。


たくさんたくさん拍手してくれて
本当にありがとう。


もっともっと 頑張ります。
頑張る。


ありがとう。


ありがとう。


またすぐ ね。
[PR]
by himeno-lavie | 2011-07-26 02:33 | 演奏会について

ライヴ情報

***Lu.la.vie***

7月25日(月) 吉祥寺 MANDA-LA 2

Open/Start 18:30/19:30
¥2000+ドリンク

3バンド中 3番目
21:00ころの出演です。
(時間は多少前後しますので 早めにお越しくださいませ)




この記事はライヴ当日までトップとします。
日記はから
[PR]
by himeno-lavie | 2011-07-25 23:08 | 演奏会について

あばば・・



も もうすぐ本番ですぜ・・・。
緊張しますなぁ。


今日スタジオに行って
これが最後だ!と思ったのだけれど、
録音したものにちょっと手直ししたくなって
そのチェックのために明日も。

あードキドキする。

初めてのことだらけ。
そしてそれがどんな評価になるのか。
楽しんでもらえるかしら。



心配していた体調も もりもり元気だし、
喉もなんの不安もない。
歌の上手さはね・・・別。


歌詞はつけない って言ったけど、
結局色々考えてほとんど付けた。
付いてないのもある。


出来るだけのことはやったから
後は歌うだけ!開くだけ!


「絶対うまくいくから大丈夫」

そう言ってくれた人の言葉を
100%信じる。

さぁ 開くよ。


月曜の夜にお会いしましょ。
[PR]
by himeno-lavie | 2011-07-24 03:05 | 徒然な日常

色々



ぎゃー!

何年かぶりにゴッキーを見たよ!
いつ紛れ込んだのかしら・・・・。

惜しくも取り逃がしてしまい、
もしかして 今もどこかにいるのでは・・・・
とビクビク。

あいつ、なんでこんなに怖いんだろうね。

早いし黒いし 何もかも嫌だよ・・・。

バルサンしたいけど
繊細なものが多いからなぁ・・・。
どかしたり カバーするの 面倒・・・。



***

スタジオの前にミニストップがあるんだ。

寄ってみたら
「手作りおにぎり」ってのがあって ものすごく美味しそうで
買ってみた。

おーいすぅーい!
製造場所はそのお店。ほんとに作ってるんだね!
美味しいよ!

全店でやってるのかは知らないけど、
おにぎり食べたくて 近くにミニストップがあるならぜひ!



***

うぉー なんてこった!!

心底楽しみだった ベルリンフィルのチケットが・・・・
取れなかった・・・・・・・(大泣き

優先の抽選 2回も落ちて
一般では秒殺で。。。

神様・・・ウィーンフィルに浮気したのが
いけなかったのでせうか。。

すごくすごく行きたいけど
オークションとかは絶対嫌。

あれ 人の思いをお金に換えてるみたいで
なんだか嫌悪感。


あーーーーーーーーーーーーーーーーー
仕方ない。
[PR]
by himeno-lavie | 2011-07-21 01:19 | 徒然な日常

そして



気持ちは入れ替えた。


これから一週間は毎日スタジオだ。

聴きに来てくれる人たちに
絶対失礼のないように。

今 出来る最大限の努力をして
実力眼一杯のステージにしなくちゃ。

一息も気を抜くことのないよう。


私ね、
この前 大切な人と話をしていて
気が付いたんだ。


何故 自分が音楽に向き合っているか。

それは ここで公表するようなものではないけれど、
その思いを込めて
精一杯 歌います。


どうか 受け取ってくださいませ。



大事な年明けまで

あと一週間。
[PR]
by himeno-lavie | 2011-07-19 03:21 | 徒然な日常

私信かもしれない



反省だー。反省。


大好きな人たちと飲んだのに
私はたぶん感じ悪い人になっていたような気がする。

あんまり覚えてないんだけど。。。

あぁあーー。
迷惑かけたかもー。いや かけただろう・・。

ご一緒したみなさん すみませんでした!




意味のわからない怪我してるし。
何これ。



という猛烈な反省の一日。

でも気持ちを切り替えないと。
あと一週間でライヴだし!

早いなぁ。信じられない。
やり残したことはないかしら。
[PR]
by himeno-lavie | 2011-07-18 01:50 | 徒然な日常

悟りを開く



仕事でいやーーーなことがあって
ちょっと悟りを開いてしまった。


誰かに 何かに腹を立てたり
イライラしたり
悲しくなったり するよね。

それ自体は悪いことではないと思う。
反面教師にしたり
そういう気持があるってことを感じるのは
生きてる上で豊かなことだ。

でもその嫌な気持はすぐに手放した方がいい。


ずっと 嫌な気分のままでいるのは
人生 とても損してる。
その相手は損した責任とってくれないんだよ!


私がどんな気持ちでいようとも世界は廻る。

それならいい気分を選びます。


もう 少しのことでは引きずらない。
「ま いっか」って切り替えられる。
もちろん自分が悪いことだったり
自分が悔しかったりするのは改めるけど。

だから 毎日楽しい。


色んなことを知って 気づいて
人生どんどん強く楽しくなっていくのね!
[PR]
by himeno-lavie | 2011-07-14 03:17 | 徒然な日常

うおー!



この夏の楽しみすぎる予定が
どんどん決まっていくよ!

大好きな人(恋人ではないのよ♪)とキャンプだ!
川で遊んで昼寝して
ビール飲んで花火!


ギター弾いてもらって 歌って
ご飯食べて あちーって言いながら寝る。


うーおー 楽しみ!




大好きライヴも見に行くよ!


あー どうしよ 働く暇がなーい。


今年の夏は楽しいぜ。
[PR]
by himeno-lavie | 2011-07-12 02:21 | 徒然な日常