Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

べっこり




歌とピアノのレッスンを受けて
またべっこり凹んだ。
最近のレッスンはいつもだな。。。。


まぁ 何故かというと
以前と比べてきっちり練習をしていて
その成果が出ないので なのだ。

前は練習サボっていたからな・・・。
出来なくて当然と思ってた。
なので悪いことではない・・・ことにしよう。


なんだか泣きたいような気持ちにもなったけれど、
泣いたところで上手くなりもしないのだ。
なかなか出来るようにならない自分が嫌で
練習したくなくなったりもするけれど、
サボっても上手くならない。

上達の成果が自分でわからなくても
毎日毎日少しでもやるしかない。


凹むなり泣くなり好きにすればいいけど、
諦めるなよ 私。
[PR]
by himeno-lavie | 2010-04-28 00:00 | 徒然な日常

4月25日




2ヶ月ぶりのWheel of doom ライヴ。

始まりと終わりがものすごく良かった。
新曲はまずまず・・・・・
もう少し音のいいハコで聴きたかったな。

で 来週はその「音のいいハコ」ライヴなので
楽しみ。

帰るときにメンバーさんと
「また来週~♪」と言ってお別れしたのが
なんだか面白かった。


最近は気分がクサクサしたり
少し嫌なこともあったりしてたのだけれど、
好きな音を聴いて
メンバーさんたちと「久しぶりー」と笑うとすごく ほっとした。


終わった後にお話させてもらうといつも
自分の探しているパズルのピースをもらったような気がするけど、
この日はまた一段と大きなピース。
あまりにガチッとハマりすぎて
「あなた・・・何者?」とビックリするくらい。
ありがとうございます。



 
[PR]
by himeno-lavie | 2010-04-26 16:31 | 愛すべきバンド

じだんだんだん♪




MUMUライヴ♪

最後に大好きな曲を演奏してくれて
じだんだ踏んで喜んでしまった。
手も足もパタパタパチパチ☆

今回からキーボーディストが変わったのだけれど、
うーん 若いってすごい。音がきらきらしてるのね。

今までは落ち着いた音のてっぺんに
植村さんが鎮座しているようだったけれど、
全体の音が前に前に乗り出す感じ・・?
エネルギー分布図が変わった気がする。

どちらがいいというわけではないけど。



最後に対バンさんとセッションがあって、
取り留めの付かなくなりそうなところで
植村さんがリズムを変えたりすると
うまーく全部が変わっていって、

あー植村さんが音を牽引してる
と思うとなんだか楽しかった。

やっぱりドラムってすごい。
リズムは音楽の要だね。
[PR]
by himeno-lavie | 2010-04-23 00:40 | 徒然な日常

お眼汚し



文句吐き散らし。





ものすごく楽しみにしていたバレエを観に行ったのだ。
有名なバレエ団ではないけれど、
オーケストラが専属だというので
「それは他と違った一体感があるのでは!」と思って。

それなのにー
ただショウアップされたひどい音だった。


ティンパニでかすぎ!シンバルも!
トランペット割れすぎ!
金管と木管合ってない!
フルートのトリル汚い!
ハープ音がキンキンしてちっともロマンチックじゃない!
オッオーボエ・・・途中でブレスした・・・・・・・・・・・

あーうーーーーーー


まぁ ある意味バレエ用・・・・・ってこと・・・?
「音楽」を奏でようという丁寧さが感じられない。。。。


カーテンコールで指揮者が出てきた時
「お前か!あんな音を創っているのは!!」
と怒りを向けてしまった。



バレエ自体は普通・・・・
ものすごく美しいパントマイムを観ているようだった。

圧倒されるものではないな。



もっとこう・・・・
息を呑むような超一流のものが観たい。
高いんだけど。
[PR]
by himeno-lavie | 2010-04-17 21:59 | 徒然な日常

日本てほんとに・・・・・



素敵!

京都まで花見に行って来た。
丸々2日。

大好きで大好きな「哲学の道」を何往復もしたり、
初の春の平安神宮に行ったり、
他にもたくさん、休憩もせずに。

ぽかぽか陽気で桜はまさに満開。
全てのタイミングばっちり。

夜は知り合いの家に泊めてもらって、

その人が働いているところの人が集まっての花見(?という名の飲み会)
に混ぜてもらって
大宴会。
酔っ払ってみんなで夜桜散歩。


私は5年ぶりくらいに会う友達と行ったのだけれど、
その子に会えたのもすごく嬉しかった。



京都の春はやっぱりすごい!素晴らしい。

東京に帰るのが嫌になってしまった。
[PR]
by himeno-lavie | 2010-04-08 01:30 | 徒然な日常

嬉しい日



4月4日

今日は敬愛するSさんのお誕生日だ。
めでたい。


こういう日はその人のご両親に感謝してしまう。
よくぞ あんな素敵な人を産み落としてくださいました・・・・・。
ありがとうございます。


私の両親もいつか
どこかの誰かにそんな風に思ってもらえるといいね。。。





Sさん これからも健康で
素晴らしい音楽を創ってください。

あなたの幸せを心の底から願っています。
[PR]
by himeno-lavie | 2010-04-04 15:37 | 恋文

日本て素敵




毎年恒例になりつつある

「靖国神社 夜桜能」 を観て来た。

今年は母親と一緒に。


全てがパーフェクトに素晴らしい夜だった。

舞台はもちろん素敵すぎて
口をぽかんと開けたまま魂持っていかれそうだった。

私が行った二夜目の夜はお天気も良くてあったかくて
桜は満開。

お能の舞でここぞ!という時に突風が吹いて
舞台に花吹雪が舞う という神業のようなことも!

神社のお土産(?)売り場では
とてもかわいいピンクの瓶(桜の形!)に入ったお神酒を購入。

神様のお下がり(?)だって。
美味しくいただいてます♪


帰りに寄った千鳥が淵の桜ライトアップも
素晴らしかったし
屋台のたこ焼きもお団子も素敵に美味しかったし、

何より母親がとても楽しんでくれたようでよかった。

日本の色々な文化を凝縮して味わえた夜。
幸せ。
[PR]
by himeno-lavie | 2010-04-04 04:03 | 徒然な日常