Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

出演予定




11月6日(金)

渋谷CLUB CRAWLにて演奏します。

「クラシック アラモード」というイベントです。

詳細は
こちら


対バンさんもものすごく魅力的!!

ぜひぜひお越しくださいませ。


ご予約はコメントかメールでどうぞ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-10-26 00:37 | 演奏会について

1周忌



祖母が亡くなって1年が経つ


なんて
実感ないな。

何年も会わないのが普通だったし。

亡くなった時に色々もらって

戸棚はウチで大事に使っているし、
大事な時にはネックレスをつける。


かえって前より近くに感じる。



おばぁちゃん
あのネックレス、どこにつけていっても
「それ素敵ね」
と言われるんだよ!


って傍で聞いてるから知ってるか。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-10-18 03:57 | 徒然な日常

優しい毒



悲しい 切ない 憎らしい



優しい。



すぅっと心に入ってきて
甘美な毒でしびれさせる。


優しく蝕んで
取り込んでゆく。



薬と一緒だ。



最初の一口 を
すぱっと切り捨てなきゃ。




そんな悲しい思いをしたわけじゃないけど。
なんとなく。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-10-16 04:18 | 思想

もうすっかり




秋だ。

電車で男の子たちが
「10月になったと思ったら もう半分だよ。
なんかさー
このごろ一日が早くない?」

と話していて

ほんとだよ!早すぎるよ!

と頭の中で会話に参加した。



秋はなんだか色々やりたくなって困る。

本も読みたいし編み物もしたいし
お菓子も作りたいし
掃除やら洗濯やら
なんでこんなにやる気が起こるのかしら。


でも曲作りが先決だからなぁ。。。。
練習もしないといけないし。


世の中にはどうやって時間をやりくりしているのか
不思議になるほどの人もいるのに。

意外とダラダラしてる時間が多いのかな。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-10-15 04:39 | 徒然な日常

うん




眼差しを真っ直ぐ持とう 
そう思った。


他人や他の事に関しては
絶対的な自分の意見を持っている。

でも
自分の事については
「この曲いいよねー」と言われると
そういうのを多く作った方がいいのかな
と 思ってしまう。

それはきっと悪い事じゃない。
聴いてくれる人あってこそ の音楽なんだし
自分だけの満足でいいわけじゃない。

だから
「お客さんが色々言っても気にしない」
というのは
やっぱり丸っとは受け入れられない。

気にかけてくれる人の意見は大事だよ。




でも 
媚びちゃダメなんだよなー。


その辺のさじ加減は難しいですな。


まずは自分がやりたいかどうか
楽しいかどうか。


そして
それをいいと思ってもらえるかどうか。


自分の眼差しは真っ直ぐ持ちつつt、
あまりにアングラで終わる気はないよ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-10-13 05:10 | 思想






現実逃避の旅から帰ってきました。


にちようび のような数日を過ごした。


眠りたいだけ眠って
ひなたぼっこして
お腹すいたらご飯食べて

夜はお父さんと通販番組に茶々を入れながらビール。


なんにも考えなかった。


頭がぎゅううとなることも
胸がきゅーとなることも
音楽のことも
これからのことも
なんにも。


あーー幸せだ
と思いつつ、
これをずっとやっていたらダメ人間になってしまう
のはわかってる
から戻ってきた。



たゆたゆと幸せに浸りながら
色々置いてこれたような気がする。
とりあえずいらない感情とか。


これからまた ちくしょう にまみれていくんだろうけど
でもそれが生きてるってことだもんね。


色んな季節があってこそ
春の木漏れ日が愛おしいと思えるみたいに。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-10-12 16:43 | 徒然な日常

チューチュー




満月の月見酒をしようと思って

コンビニでお酒を買う。


日本酒の紙パックが売ってるよ!
ちっちゃいやつ。

知らなかった。。。。

しかもストローなの。。。。


気分というか頭ってすごい。

味はちゃんとお酒なのに、
「これはお酒じゃありませんよー」って頭が言うのさ。
ストローだから。
変な気分。
でも月見酒はいい気分。


月光浴びまくり。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-10-06 01:53 | 徒然な日常

いやん




涼しくなったしお天気も良いので
公園でお昼を食べようと思ったのに。




まーだーー蚊がいるーーー。

刺されないように足をぱたぱたさせながら食べていたけど
2箇所もさされて断念。

家に帰る。


木の下でお弁当の予定が
テレビ見ながらになってしまったよ。

早くいなくなれよぅ。。。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-10-05 04:48 | 徒然な日常

Sさん




これ 見てるかな。見てないかもな。


相談に乗ってくださってありがとうございました。

まだまだ言葉を反芻している状態ですが、
少しずつ染み込んで
これからの糧になると思います。


とても大切なものをいただきました。


本当に本当に
ありがとう。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-10-03 01:25 | 恋文