Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

るび






道端でちーーーーーーーさなネズミを拾いました。

ぐったりよれよれしていて
このままじゃぁ
雨に打たれて凍死か
車に轢かれちゃう。


そしてあまりにかわいい。
(親指の爪くらい!ねこやなぎみたい)


連れて帰ってきちゃった・・・・。



そんなに長くはもたないだろうな。

元気になったら帰してあげよう。
死んじゃったら埋めてあげよう。


紙をちぎってお布団に。
お水とりんご。


足がおぼつかないのは
怪我かな 病気かな。
おじいちゃんみたい。


ほんのちょっとの間だけど
私の家族になりました。

名前は「るび」

元気におなり。

(菌を持っているといけないから
 絶対噛まれないように!)
[PR]
by himeno-lavie | 2009-05-28 23:59 | 徒然な日常

またまた



更新が空いてしまったのに
またまた Wheelのライヴ。。。


私にとって本当に意味のあるバンドで

演奏はもちろんだし
終わってからお話させていただくことも
とても得るものが大きい。


長々時間を割いてくださるメンバーさんも
一言二言交わすくらいのメンバーさんも

そのたびに必要なメッセージになっている。



おかげで私がどれだけ変わったか
知らないだろうな。


いつもたくさんもらってばっかりだ。

いつか
何か
お返しできればいいのに。



あーーー
世界中の人に聴かせたい。

でも
ミーハーとしてはあんまりビッグになってほしくない(笑



素晴らしいライヴでした。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-05-25 02:39 | 愛すべきバンド

母の日




だったのに何もしなかった。



生活の色々をきちんとこなすって
本当に面倒で大変。

あっという間に散らかるし
ゴミはたまるし
洗濯物もたまるし
水場は汚れる。

そういう家事は嫌いではないけれど、
やってもやっても繰り返しの連続で
たまに面倒だなぁと思う。


一人でさえそうなのに
お母さんというものは
それを何人分もずーっとずーっとやっているんだ。

「お手伝いしなさい」って怒りもするわな。


うちはいつも綺麗に片付いていたし、
庭には花も植わっていたし、
ご飯も美味しかった。

すごいことをしてくれてたんだなぁ。。。

尊敬します。


お母さん 今までもこれからも
ありがとう。

元気でいてね。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-05-12 00:17 | 徒然な日常

野望




猛烈に会いたい、会って話がしたい

そんな人ができました。



あまりにおこがましいので誰かは秘密。
(たぶん知られていない・・・・でも超一流)



ミーハーならともかく
そんな風に思う相手はそうそういないし、
強烈に思えば願いは叶うので
きっと会える気がする。

会わなきゃ。


そしてその時に認めてもらえないと
話にならないから
私はもっともっと自分の音楽を
磨き上げなくちゃならない。


私は今まで音楽で有名になろうとか
儲けようとか野心を持ったことがないけれど
(そうなったら嬉しいだろうけど)

そんなちっさいことではなくて

この人に見つけてもらいたい
認めてもらいたい
という野望を持ちました。


そのためには今の道を突き進むしかない。
誰にも媚びず、
純度の高い自分だけの音。
感性の純度を見抜く人だと思うから。




今までは自分だけを見つめて
「良い作品を作る」というのが目標だったけれど、
初めて「何かのために」と思いました。


これはたぶん
いいことだと思う。


もっともっと感度を上げなくちゃ!
[PR]
by himeno-lavie | 2009-05-08 23:18 | 思想

Wheel of doom



素晴らしいライヴってほんとにすごい。


嫌なことなんて全部吹き飛んで
何でも頑張れる気がしてくる。



幸せで楽しくて
身体がぷるぷるして

生きてるっていいなぁと思う。




やっぱりあの人たちすごい。

憧れであり目標であり


・・・・
あーーもう大好き!
[PR]
by himeno-lavie | 2009-05-02 03:15 | 愛すべきバンド