Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

公園ばっかり




だって春だから。



ぽけーっとしていたら小さな女の子に声をかけられた。


「こんにちは・・」

こんにちは♪


「この自転車で来たの?」

そーだよー。
ご飯食べに来たの。


「一人で?」

そーだよー。


「で、もうご飯食べたの?」

うん。


「で みんなのこと見てたの?」


そーだよー。


・・・・

いや ちょっと待て。
見てたけども!ぼーっとしてただけでさ、

なんか怪しい人みたいじゃん!
あれー。。




それにしてもあの子、
小さい頃の私に似てたなぁ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-04-28 11:59 | 徒然な日常

またまた



公園でぽーーっとしていたら

おばぁちゃんがハトにエサをやりだした。


ので

どこからともなくわらわら。



f0076627_032093.jpg



うぅxxx蹴散らしたい。。。





そして登れそうだと思っていた木に
ちびっ子が登っていた。

半分くらいで挫折。

私はあの子の2倍くらいの背があるので
もっともっといけるはずだ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-04-24 00:34 | 徒然な日常

ピクニック気分♪




お天気の良い日に
サンドイッチと牛乳をもって公園へ。


初めて行った公園だけど、
なんだか幸せな空気。



f0076627_23374921.jpg



この木、登れそう。
深夜にでもトライしてみるか。



気持ちがいいので裸足になる。


f0076627_23385428.jpg




手を伸ばしてみる。



f0076627_23393725.jpg




お日様と木と いい空気を
サンドイッチと一緒に身体に入れて、
なんだかスッキリ。


春はいいねぇ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-04-21 23:43 | 徒然な日常

ため息(独り言)






久しぶりにあのメロディと声を聴いた。



山のような感情が溢れてきて
泣きそうになる。


ああ ダメだな私。

やっぱり嫌いになんてなれないや。


悪夢のようなライヴもこれからきっと
帳消しにしてくれるよ。

きっと。





私は あの魂に

ひれ伏していたいのです。

いつまでも いつまでも。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-04-14 00:25 | 愛すべきバンド

御礼





「春の宴」

無事に終わりました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます!

共演の母檸檬、かっこよかった・・・・・。
お疲れ様です。
ダブルヘッターでいくつもの楽器をこなした
しゃあみんねーさん、
ほんとにほんとにお疲れ様!
ありがとうございます。

物販手伝ってくれたちるこちゃんもありがとう!!

そしてここで応援してくださっている方々、
いつも支えになっています。
ありがとう。





実は1週間くらいイライラするほど喉が痛くて、
本番心配だったのですが、
やはりそこは何かが助けてくれるのか、
声枯れもそれほどなく、歌えました。

そして今日はやはり痛い(笑

歌っている間は
「あー・・・下手・・・」と思うような
音程の危うさがあったのですが、
あまりバレていなくて良かった。
(バレてるかも 笑)


なんだか今回はとても好評で、
色んな方に褒めてもらえて
ちょっと舞い上がりました。てへへ。

初めての方にも声を掛けていただいて。
CDにサインとかしちゃいました。
慣れていないので普通に「姫乃」と書いただけですが。。

MC、ちゃんと笑いとれました。
やったよ!おかあさん!


終演後は身内で打ち上げ。
初めてゆっくりお話できた方もいて、
ものすごく楽しかったです。
そして相変わらず美味しい店だ♪




自分が好きな音楽を出来る環境にあること、
そしてそこに時間を割いて
お金を出して聴きに来てくださる方がいること、
夢のようです。

感謝感謝。

これからますます頑張ります!

次回は6月26日(金)
同じくMANDA-LA2
「あの日見た青空は」
です。


よろしくお願いします☆

ありがとうございました!
[PR]
by himeno-lavie | 2009-04-12 02:17 | 演奏会について

最高です!






久しぶりに人と一日遊びました~。

浅草に用事があったのでまず行くと
すごい人出!

でもうららかな春の陽気と
渋谷などの人ごみとは違う邪気の無さに
なんだか修学旅行のような気分を味わえました。

お土産屋さんたくさん~♪

お参りをしてメイン会場の九段下へ。

満開に近い桜が・・・・右も左も!上も!

武道館の周りをプラプラしてから
靖国神社。

ずらっと出ている屋台で
お好み焼き たこ焼き 焼きそば という
大好物で腹ごしらえ。
まだ夕暮れ時なのでそれほど混んでいなくて
のんびりしました。

そしてこの日のメイン。
「奉納 靖国神社 夜桜能」

昨年すばらしかったので 今年は人と。

日はとっぷりと暮れて妖しく光る桜。

揺れるタイマツ。

その下で舞う能の素晴らしいこと!!!!

今年は選んだ演目もよくて
舞台にも桜が。

豪華な衣装に包まれた神様たちの舞い。
空に突き抜けるような笛。

音を追って空を見上げると
桜の合間から朧月。

夢みたい・・・とはこのこと。


終演後、感動をどうしていいのかわからずに
思わずじだんだ踏んでしまいました。


会場から出るとお祭り屋台のキラキラと
お花見でごったがえす人 人。

もう幻の中に入ったような感じ。
みんな楽しそうに酔っ払ってるし。


「これは飲んでいかにゃーな」と
熱燗で乾杯。

酒の肴はまぶたに焼きついた素晴らしきもの。

口をついて出てくるのは
「良かったねぇ・・・・
 素敵だったねぇ・・・・・」

と2人でウットリ。

あんな素晴らしいものを観て
桜は満開だし
月はきれいだし
酒は旨いし
これを幸せと言わずになんと言う!

私史上最高のお花見でありました。


「絶対来年も一緒に行こうね!」
と約束して
夢見心地でバイバイした後も

ふわりふわり浮き足立っていました。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-04-07 01:45 | 徒然な日常

気を入れて





映画月間終わりました。

一体何本観たのかな。

総合一位はやっぱり「かもめ食堂」

あの全体に広がる清潔感は素晴らしい。


まだ観たいものたくさんあるーー。。。

が 10日のライヴが終わるまで我慢。




これから10日間、気を入れて
体調、精神衛生、喉の管理に努めます。

とにかく眠らなければ!

もーー眠くってしょうがない。。。。

春だから?


桜も咲き始めたし、
月は満ち始めているし、

いろんなエネルギーを吸い込んで
パンパンにしよう。


そして私のフィルターを通して
放出するのだ。


4月10日(金)

「春の宴」


・・・桜の花びら 舞い散る夜に


    少女狂乱



出演:母檸檬 19:30~
   Lu.la.vie 20:30~

吉祥寺MANDA-LA2




ぜひお越しくださいませ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-04-03 00:28 | 演奏会について