Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

かっっっっ





っこいい!!!!!プハー!

(気狂いにつき見ないふり 可)



MUMUワンマンライヴ!

植村ドラム堪能いたしました・・・・。


音楽としても相変わらず荒れ狂う変拍子の中、
ちゃんと流れを楽しめて
何よりあれが生身でぴたりと演奏出来るってのが
素晴らしい。。。。。

拍子や小節を数えるなんて無粋なことをせずとも
身を任せていられる。



そしてやはりあのドラム!!!

植村さんのツーバスは世界一好きです。
いやシンバルの響き具合も・・・・
スネアも・・・・・全部やんけ!

固すぎず丸すぎず
パン!と空に放たれるみたい。



「それ・・・普通は両腕でやるんじゃないのか・・・」
なんてことも片腕でやってらっしゃる。。。


いつも気がつくと口をポカーンと開いているので
いつかよだれ垂らしそうで怖い。

あーーー・・きれーーーだなーーーー。
音も叩きっぷりも。

すげーーー!と 
うっとりーで時間が過ぎる。



以前しゃあみんさんに
「他にも上手いドラムはたくさんいるのに
 なんで植村さんにこんなに惹かれるんだろう」と言ったら

「あー 植村くんは ハンカチ王子だから」だって。

ものすごい納得(笑

パワフルなのに暑苦しくない。
なぜあんな涼しい顔をして背筋を伸ばして叩ける!
すっとしてしゃんとして。


そしてなぜ!いつ見てもTシャツが洗い立てのようなの!?
髪は切り立てのようなの!?

バンドマンとは思えない
神経質な清潔感(笑


そしてラジオでもやったら良さそうな
穏やかで聞き取りやすい口調・・・
でボロッカスに毒を吐いたりとか。。。

素敵。でも近寄りたくない(笑 
怖ーい(笑



いやいや素晴らしかったです。
メンバーさんたち お疲れ様でした。

私も もっともっと音楽を愛し、
ピアノの声を聞かなきゃーと思いました。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-03-30 23:26 | 愛すべきバンド

スプラッタ



たまにはグロいのでも見てみようと思って
ハリウッド系のものを借りてきた。

が。

アメリカのってなんでこんなに薄っぺらいの・・・。

ただただ切ったり血が出てるだけで
その裏になんにもない。

恐怖の叫び声とかうるさいし。

無意味にSEXしてるし。


グロにも美意識はあってほしいわ。




その後 自分の曲の練習したら
頭に残っている映像が邪魔をして
うまくいかなかった。



耽美なスプラッタ なんてどっかにないのかな。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-03-24 15:45 | 徒然な日常

映画月間




何故か急に映画が見たくなって

「 今月は映画月間だ!」
ということになった。


何年も行ってなかったレンタル屋に行って
次から次へと。


んで 思ったのは
映画で当たり!って少ない・・・・。

まぁまぁなのはたくさんあるけど。。

音楽も同じか。

本はけっこうあるんだけどな。
たぶん自分の想像力に作用される部分が多いからじゃないか。

文章だと好きなように解釈したり
想像できたりするもんね。


あと半月、見まくります♪
[PR]
by himeno-lavie | 2009-03-16 23:56 | 徒然な日常

観た観た♪





コルテオ観てきました!

夢の世界だぁ・・・・。うっとり。

いや 夢だ。あれは夢だよ。
人間にあんなことできるわけないもん!

衣装も音楽もステージも
何から何まで超一流。
あれがプロってもんだね・・・。

もう 感覚が麻痺してきて
何がすごいんだかわからなくなります。

あれは観た方がいい!!!




そして映画。

「デトロイトメタルシティ」観ました。
(松ケン祭り続行中)
面白い。単純に面白い。
一人でけらけら笑ってました。

デスメタル、好きなので
音楽がかっこいいのも良し!
(渋谷おしゃれ系は苦手・・・笑)

そしてやっぱり松ケンの演技のすごさよ!
あれがLや銭ゲバと同じ人とは思えない・・・。
松雪さんも超かっこいいし!




「100万円と苦虫女」

蒼井優ちゃん大好き!

妙に生々しい感じの空気感がとても良かったです。
私はこういう静かな邦画が好き。
特に何ってわけではなくて
淡々と生活が描かれるのが。



あーーかわいい。
んでも 身体の細さにびっくり。
腕とか!ちょっとかわいそうに見える・・・。
女の子はもう少しぷっくりしてるほうがいいなぁ。
柔かそうで。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-03-12 17:35 | 徒然な日常

あぁ いい雨の夜だ





雨が降ってきた。

ちょうど私は帰るところで
傘も借りられたのだけれど、

何故か無性に雨に濡れたくなった。

(私はもともとほんの少しの雨でも傘をさすのに)

けっこうちゃんと降っていて
あっという間。


でもね

どこからか 「嬉しい 嬉しい!」という気持ちが
ぐわーと沸いてきた。

へんなの。
こんなの初めて。


春の雨に濡れて嬉しいなんて、
自分、植物かよ。



静かな部屋に帰って雨音を聴くと
それはそれは幸せな気持ち。


なんだか薄紙がはがれたかのように
視界と思考がクリアになった。


今日の雨はきっとすごくいい雨。

明日から

春だ。





愛する人よ


あなたは

元気ですか。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-03-10 03:38 | 徒然な日常

「 春の宴 」



そして次回演奏会


4月10日(金)

吉祥寺 MANDA-LA2

「春の宴」

Open/start 18:30/19:30

¥2000+ドリンク


共演 母檸檬



年に一度のお着物演奏会です。

母檸檬さんと一緒にグロテスクで妖艶な宴を開催いたします。


ぜひぜひご来場くださいませ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-03-02 02:57 | 演奏会について

御礼





27日ライヴ 「暗黒メルヘン夜会」

無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様
ほんとうにありがとう。

深く深く感謝します。



2月のライヴというものは極寒のイメージが強かったので
少し前に急に暖かくなった時は
「ちぃぃぃ!早い!」と思ったのですが、
この日 起きたら雪!

いや・・・寒い方がいいな とは思ったけど
やりすぎだヨ!寒すぎだヨ!
とわがままなことを思っていました。
でも夕方には雨もほとんど止んでよかった。


共演いただいたflowered gemちゃんジョン(犬)さん
とっっってもかわいくて!!!
メルヘンメルヘンしてました。

何かこう・・・主催なのに場違いのような気がしました(笑
いいんだ。暗黒担当だから。


自分たちの演奏についてはまだまだ反省するところ多数ですが、

臨む姿勢というか
演奏中にたどり着きたい場所、がちらっと垣間見えたような気がします。

それがとても嬉しかった。
普段私はあまり表情をつけたりしなくて
表現としてもう少しやったほうがいいんだよなぁ・・・と思っていたのですが、
ライヴでは気がつくと にやーっと笑っていたり
顔がひきつっていたり、
その自分にびっくりするということが起きていました。

すごく・・・楽しかったです。



そして打ち上げも楽しかったです。
ただの酔っ払いと化していましたので
もしご迷惑かけた人がいらっしゃいましたら
この場でお詫びします。
ごめんなさい。嫌わないでね。



今日はやはり燃え尽きているというか、
全部色々出してしまったので
搾りカス人間でした。

でもすぐに切り替えないと!
次は4月10日だからね!もう準備しなくちゃ。



応援してくださる人たちと
音楽をできる環境に感謝します。


ありがとう。




   *セットリスト*


*マリアに捧げる腐乱する少女の笑い声
*ズキン
*ロージー
*私のそばで泣けばいい
*深森
*セルロイドはなぜ笑う
*愛憎スピカ
*月を背に
*アイノウタ
*光の丘
*太陽


でした☆
[PR]
by himeno-lavie | 2009-03-01 14:50 | 演奏会について