Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

泥のように



眠い。

眠くて眠くて いくら寝ても眠い。

目が覚めても
起き上がる気力がなくてまた寝る。


目はぴくぴくするし
左耳が痛い。


自律神経 やられてますな。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-01-30 23:56 | 徒然な日常

わきゃー!




しゃあみんさんから お誕生日のプレゼント!!




f0076627_23584699.jpg


ウォンカのチョコレートだよ!!

カンペンケースに入ってるの!



開けたらー・・・






f0076627_00692.jpg



金のチケット!!!

写っているチョコレートはイラストですの。
中身に入っていたものも
キャラメルクリーム入りで美味しい~☆




文字通り

「飛び上がって喜びました♪

ありがとー!
[PR]
by himeno-lavie | 2009-01-30 00:02 | 徒然な日常

ほぅ~~



大好きドラマー植村さん率いる
MUMUのライヴに行ってきました。

相変わらず素晴らしい・・・・・・。

楽曲の素敵さ とか
ほかのメンバーさんの演奏のかっこよさ とか
手放しで褒め放題だけれども

やっぱり植村ドラムの魅力が・・・・。

いつも思うけれど、
植村さんのドラムの音は噴水みたい。

粒のそろった小さな玉が
左右対称に正しくぱぁーーーっとはじける。
ほんとにきれい。

ドラムって汗かきながら情熱的に とか
激しく なイメージが強いけど、
この人の演奏は「端整」。
凛として涼やか。

音と、叩く姿にうっとりでした。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-01-29 15:39 | 愛すべきバンド

嘘月   (散文)




嘘の満ち欠け。

新月より始まる真実。そして嘘。

些細な嘘は夜毎に増える。


上弦の月
「あの人の言うことは半分嘘だね」
違いない。

膨らむ一方の嘘は嘘を呼び
上から重ねられ
徐々にとっちらかってゆく。

そして迎える満月。
世界の全ては嘘であり
つまり嘘も嘘であり
右を向いても左を向いても
つまりそれが右なのかどうかすら確かでない
確か?なんでしょそれは。
嘘でパンパンに膨れ上がったお祭りの一夜。


一筋の光が差し込むような真実。
一つまた一つ 一夜また一夜。


下弦の月
「信じられるものが半分もあるなんて!」
ものの価値は見方による。

世界は徐々に落ち着きを取り戻し
嘘は淘汰され
泥を取り払われたかのような夜。

新月 真実
嘘のつけない夜。
なにもかもお見通し。


嘘月 
嘘月

嘘の満ち欠け。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-01-23 15:45 | 思想

ライヴ!ライヴ!ライヴ!





ライヴ告知です♪



「 暗黒メルヘン夜会  」


 2月27日(金)

吉祥寺MANDA-LA2

Open/Start 18:30/19:30
\2000+ドリンク

  出演 Lu.la.vie←おいらたち♪

   ジョン(犬)←オルガン弾き語り シュールなメルヘン

   flowered gem←ピアノ弾き語り 邪悪なメルヘン


出演順は上記の逆
 Lu.la.vie出演は21:00前くらいです。



シニカルなメルヘン
グロテスクなファンタジィ
 地下の夜会へ
 さぁ いらっしゃいませ・・・・


***

冬ですから。
明るい曲なんてやりません。

ずっしりどっしり暗ーーーく黒く。

お楽しみに。

来てね~~♪
[PR]
by himeno-lavie | 2009-01-19 00:05 | 演奏会について

でけた



機械オンチの苦労のすえ
出来ました・・・。


マイスペース。

音源、写真、ライヴ予定など。

これからホームページ代わりに使えます♪


見て聴いてやってくださいまし☆


こちら
[PR]
by himeno-lavie | 2009-01-17 00:32 | Lu.la.vie について

むがーーー



ちょっとやりたいことがあって

数日間パソコンと格闘しているのだけれど、


どーにもこーにもわからん!!!!


なんでこんなに難しいのか!


みんなどうしてるのかなぁ。
なんで出来るのかなぁ。。。


ひぃこらひぃこら
出来上がったら(?)報告します。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-01-14 02:06 | 徒然な日常

新しい年




休み明けに花を買いに行って、

ピンクのぷんわりしたのとか
チューリップとか
春らしいやわらかい花がたくさんあったのに

どうしても気持ちがいかなくて
ちょっといじわるな毒々しい赤黒いバラを花束に。

なんか そんな気分?

あごを上げて かっと見据えて
「行く手を阻むものはおどき!」って。


今年の気分はすっかり 俺様。


なにさま
おれさま
姫乃さま(笑
[PR]
by himeno-lavie | 2009-01-10 23:50 | 徒然な日常