Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

全て



f0076627_146760.jpg




人は


「音楽が美しい」というだけで


こんなにも泣けるものなのか。



サイモン・ラトル指揮
ベルリンフィルハーモニー管弦楽団

ブラームス 交響曲第1番&2番



この世の全てを見た気がしました。

喜び 悲しみ
昇る朝陽
迫る不安
森を跳ねるうさぎ
そして
宇宙

過去も未来も
物質も精神も
全部がそこにありました。

音は空気に共鳴し、身体の細胞に共鳴し、
何がなんだかわからないままに
涙がぼろぼろ落ちてきて

あぁ これが音楽の真髄か

そう思いました。


**

明日には消えてしまうかもしれないけれど
今 この瞬間ならはっきり言える

私はこの世界の全てを愛しているよ。

悲しみや憎しみ
貧困や犯罪さえも。

肯定するわけじゃないよ。

ただ
愛してるんだ。

音楽が美しいから。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-27 01:46 | 徒然な日常

ミクスィ~



ふと思い立って
2ヶ月ばかり休んでいたmixiを再開してみた。


すごくたくさんの人が
「おかえり」コメントをしてくれて
なんだか感激。

所詮ネット とか
色々言う人もいるけれど、

やっぱり私にとっては大事な場所。

素敵な出会いもたくさんあったし、
救われることも多い。


リアルな世界での関係はもちろん大切。

でもせっかくこんな超スピードで繋がれる時代に生きているんだから
楽しんで活用しなけりゃ損♪

パソコンさまさま☆



***

パソのアドレスが変わりました。

必要な方はこちらのコメントか
ミクシィにてご連絡ください。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-25 00:48 | 徒然な日常

さよなら



祖母が亡くなった。


連絡を受けたその日から

私は猛烈なダルさと眠気と
眠れないほどの肩こりで動けなくなった。

そしてお通夜も行けなかった。


申し訳ないことこの上ない。
あんなに可愛がってくれたのに。

大好きだったよ。


でも不思議なのは

猫が死んだ時はあんなに泣いたのに、
おばぁちゃんが亡くなっても
涙は出やしない。

実感がないのか。

意外と薄情なのかな。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-23 23:45 | 徒然な日常

「 Gift 」



演奏会のお知らせ

12月3日

吉祥寺MANDA-LA2

Open/Start 18:30/19:30
¥2000+ドリンク


出演
蛇腹姉妹(アコーディオンユニット)
御手洗花女(朗読)
Lu.la.vie

出演順は上記のとおり。
Lu.la.vieは21:00ころです。

私 姫乃の絵の展示もいたします。


お世話になった方々、
応援してくれているお客様たちへの
少し早いクリスマスギフト。

心を込めて演奏します。


終演後、打ち上げ&忘年会も予定していますので
ぜひぜひご参加くださいませ。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-20 23:17 | 演奏会について

あぁまた!




世界で一番好きな人の言葉は

絶妙なタイミングで私を救う。


たった一言。
私宛ではないのに。




愛する人

あなたが元気なら
わたし

なんでも頑張れるよ。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-19 01:02 | 徒然な日常

南国



知り合いが西表島に引っ越すそうだ!!


んにゃーーー
いいなぁ。


現実逃避したくなったら
遊びに行こう☆


旅費が高そうだけど・・・。


大好きな人たち、
遠くまで行かないと会えなくなるなんて
ちょっと残念。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-18 16:32 | 徒然な日常

むふん♪



来月の予定がWheelで埋まった♪

週一でライヴってすごい!

しーーあーーわーーせーーーー。

今年いったい何本行ったのかしら。

2回泣く泣く見逃したのと
大阪以外は全部行ったな。

たくさんドキドキして
色んなことを学んで
ものすごく影響を受けた。


ジャンルは全く違うのにねぇ。


ライヴ行ったらまた絵を描こうっと。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-17 16:30 | 徒然な日常

朝ごパン



早起きするようになったので

朝ごはんをしっかり食べる。

朝はパンなので朝ごパン☆



おかず用にかぼちゃのポタージュを作った。
おーーいしーーーい。

これにほうれん草を入れて食べよう。

パンをつけたらモリモリいけちゃうなぁ。


これからはあったかスープが美味しい季節だから
色々作って遊ぼうっと。

ポテトスープ
にんじんスープ
ミネストローネ♪
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-16 00:20 | 徒然な日常

生活改善




いい加減 生活をちゃんとしないと
身体にも心にも悪そうなので、

早寝早起きすることにした。


仕事が終わって帰宅してからは
とにかく寝る!

顔を洗って温まるためにシャワーだけ浴びて
掃除も片付けもしない。

これがなんとも良かった。

あれもこれもと考えないから
頭がざわつかない。

気持ちを静めて
自己ヒーリングのみに徹する時間。

3時間くらい早く寝るようになりましたとさ☆
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-15 16:14 | 徒然な日常

始まり




そして生活は元通り。

気持ちも新たにライヴのリハ。

今回は少し長いので曲順に試行錯誤。


空気の流れ、気持ちの繋がり・・・。
納得できるまではもう少し。



でも。

前回とはまた違う演奏が出来そうです。

「愛」を込める
というのがどういうことなのか、
少しわかった気がします。


それはやっぱり 茜のおかげ。

あのタイミングで出会ったのはやっぱり
必然だったのかな。

一番悩んでいたことに
答えをもらったみたいです。



12月3日のライヴの全ては
お客様のため。
そして
ちょっと 茜のため。

愛する世界のため。


だから


「Gift」


私としゃあみんさんから
心を込めた

贈り物。



どうか 受け取ってくださいな。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-12 01:34 | 徒然な日常