Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふぅむ



振れ幅が広すぎて

自分の手にあまる。


いきなり 何もかもが虚しくなって

消えてしまいたくなる。

もう どーでもいいよ。

なんて思っているのもつかの間

ガンバロー!とテンション上がったり。



幅が広いし、間隔が狭いと

どうにも疲れる。

夏の疲れ?
[PR]
by himeno-lavie | 2008-09-29 00:37 | 徒然な日常

  「 月を背に 」



月を背に  空を抱き

この胸は  はりさける


希望など  見えなくていい

会いたくて

会いたくて





地を這って すむのなら

この身など たたきつけられよう

天の塵 となれるなら

我が身など 引きちぎられよう




壊れることは出来ず

忘れることも出来ずに


願うことは許されず

祈ることも出来ずに




月を背に 闇を抱き

この想い もがき さまよう

嘆きすら 許されず

会いたくて

会いたくて




月を背に 空を抱き

この胸は はりさける

希望など なくていい

会いたくて

ただ

会いたくて
[PR]
by himeno-lavie | 2008-09-25 01:03 | 歌詞など

  「 青の青 」



しみ込む


透き通る


重さのない  青の青





ほどいて

ゆだねる


時間のない 青の青




うつろう


束ねる


空にとける 青の青




ふくらむ

ただよう


海に沈む  青の青




深く   深く

青に 包まれる



口からはき出す


水の泡    息の玉





罪を思えども


あぁ  あまりに 遠く


やわらかく  冷たい


眩暈を   さぁ






青さを


集めて

私は  ほら


青の 青
[PR]
by himeno-lavie | 2008-09-25 00:59 | 歌詞など

踊りだしそうだ!!





幸せな音楽が頭の中をぐーるぐる。

いやー素敵!
楽しいと嬉しいではちきれそうなライヴ!

SPIRAL スパイラル ワンマン@表参道FAB

まずは普通のレポ♪

いつ聴いても何度聴いても安定感のある演奏。

あの声!
声の趣味はそれぞれだろうけど、
私には魔力的な声。
細くないのに透明感のある真っ直ぐな声。
いつも歌っている間中 ニコニコしていて
ほんとに嬉しいんだなぁって やられます。



そして最初に惹かれたベースパフォ!
あれだけ好みにドカンとハマるベーシストはそうそういない。
思わずミーハーに叫びそうになるよ☆

ドラムもセンスいいし!
ここぞ!ってとこにドンときてくれる。

曲の展開とかブレイクとか
何から何まで好みで楽しすぎ!

50本ツアーを終えての集大成のワンマンにふさわしく、
完璧だったんじゃないかしら。
こちらまでなんだか感無量。泣きそう。


**そして姫乃的ビジョンレポ(笑

相変わらず始まると同時に青空。
吹き抜ける風。そよぐ草原。

あーさわやかだなぁ。
Wheelさんは一声で宇宙に飛ばされるけど、
スパイラルはもっと・・・
「ここで生きてる!」って感じ。

紆余曲折あるけど回り道をしながらも
真っ直ぐに生きていく人生賛歌のよう。

いつもは30分くらいだからここまで。
それでも十分楽しい。

でも今日はワンマンで長いし、
メンバーさんの思い入れも深いせいか
どんどん景色が変わる!

世界はピンクと黄色とオレンジに染まり
噴水のようにエネルギーがあふれ出す。

わぁぁ素敵!
嬉しくて幸せなんだね。

中盤を越えた辺りでバンド全体に
翼が生える。
個人にじゃないのが素晴らしい!
3人で一つ。


優しさとあったかさと切なさとを
楽しいでぎゅうぎゅうにしたような空気。

むっきゃー!となっていると
光が渦を巻き始めた。

これは・・・Wheelさんと同じ!?
と思ったら違った!

なんだかピンクがかった雲のようで
柔らかくて、お客さんを一人一人乗せてる!

ふんわりと乗せられたままグルグルと上へ。

あぁ・・・「スパイラル」ね。。
見事なオチ!(笑


もーーーーほんっとにパーフェクトにハッピー!

素晴らしい演奏、素晴らしい声。
ううぅぅxxxxxx
ありがとう!




「どーしたら あんなハッピーキラキラが
出せるのかなぁ♪」

と言ったら、ご一緒したはねさんに
「人柄じゃない?」と言われました。

ドガーーン!
[PR]
by himeno-lavie | 2008-09-23 01:45 | 愛すべきバンド

青い絵



青についての曲を書いたので

絵も描いてみた。



f0076627_226812.jpg




上下さかさま

f0076627_226391.jpg




ぽわんとしたもの

f0076627_2271315.jpg

[PR]
by himeno-lavie | 2008-09-20 02:27 | 徒然な日常

経験値





ここ最近、人を励ましたり
「何か私に出来ること!」
と考えることが重なった。


私に出来たことは「言葉」でしかなくて
その時その時は
「当人のために」と思って
心と頭を総動員したけれど、


振り返ってみれば
自分の痛みを思い出して
そこにかける言葉だったような気がする。

相手に贈ったつもりの言葉で
自分の傷も癒えている気がする。



人の痛みは想像することが出来るけれど、
経験した痛みは寄り添いやすい。

「傷も持っとくもんだな♪」
と感謝すら感じた。

与えたつもりのものが、
こんな気づきや感謝へと繋がり、
結局与えられている。


こんなことも 当人が
悲しみや痛みを伝えてくれたからであって、

「辛い時に人に伝える」
というのは
その相手にとってもとてもいい事なのかもしれない
と思った。

誰しも無傷ではいられないのだから、
相談したりされたり
頼ったり頼られたり。


そうして経験値が上がってゆくのかな。


当人の痛みに対して不謹慎かもしれないけれど、
なんだか
いい経験になりました。

ありがとう。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-09-17 04:35 | 徒然な日常

絵を描いてみた



ライヴの感動を絵にしてみたり。



  「Wheel of doom @ アンチノック」

f0076627_2532910.jpg




  「 Open the gate 」 By Wheel

f0076627_2544234.jpg

[PR]
by himeno-lavie | 2008-09-12 02:55 | 愛すべきバンド

Lu.la.vie




Lu.la.vie (リュ ラ ヴィー)


  歌 ピアノ ・・姫乃

  チェロ キーボード ・・しゃあみん





バンド名について

 la.vie は人生。

 Lu に意味はありません。

 「 意味のない人生 」

嘆きではありません。

人生や色々な事、「なんのために生きているのか」

「なんの意味があるのか」

考え出すとしばしば迷宮に入り込みます。



意味は後からついてくるもの。

生きていること、それには「意味」より

「価値」があるのだと思いたいのです。



美しく儚い人生の旅路。

その情景を音楽として空に放てたらいいな

そんな風に思います。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-09-08 05:09 | Lu.la.vie について

ぬおーーーーーーっ!!



何なのかこの差は!!

ちょっと前にあんなひどいライヴをやった人たち
同じ曲とは思えない。。。。
(この酷評はミクシィのみ)


Wheel 万歳!!!



すっばらしい!!
素敵素敵素敵!!!!!!

演奏の出来はよくわからないし、
ヴォーカルなんてほとんど聴こえなかったけど!

そんなのは問題にならない!

私がWheelに見たかったもの、
そして私も見せたいと思うもの、

見ることが出来ました。


オープニングから世界ははじけてスパーク。

銀にはじけた世界は色が付き始めて虹色に。

色んな色がキラキラ光って夢みたい。

もーーーー楽しくって仕方ない。

ちょっと眼をつむって聴いてみる。

温かさに包まれる。

愛だ。。。。



そう これ。

今まで色々見たけれど、
必ず 人の痛みや怒りが乗っていて、

ものすごい迫力で胸をわしづかみにはされるけれど、
ちょっと怖かった。

この攻撃性が愛に変わればなぁ・・・とずっと思っていて。

やってくれたわ。。。。


夢みたいな世界に星が流れまくる。

何かの祝福みたい。


最後の曲で光が渦を巻き始めたので
「また あの怖い竜が出てくるのか」と思ったら、

なんかもっと柔らかい・・・毛の生えたような・・・

あぁ ネバーエンディングストーリーに出てくるやつ・・
みたいなもの。

が いた。

(竜の時は銀色に光って硬そうで迫ってきて怖かった)


もう 嬉しくて楽しくてキャーキャーわめいて

どうしようもなく素敵なライヴ。


これをなんとか伝えなければ!

と興奮気味に近寄ったものの、
Shinnさんは開口一番「次はもっと頑張ります」

ん?
いや・・すごかった・・・よ?

何か思うところがあるんだろうな。
自分で次に向けた思いを持てるのはいいことだ。うん。
(偉そう・・・)


あーーーー素晴らしかった。
まだウットリ。

どうすればあんな世界が創れるのかな。
攻撃性の高いジャンルでデスシャウトで
攻撃的な演奏 なのに
世界が虹色って・・・・。。。。

どんな精神性だ。
追いつきたいよぅ。(泣



私、Wheelに出会えて本当に良かった。

たぶん今までの音楽の中で
一番影響を受けているし、
ものすごい学んでる。

人生を変える出会いに感謝。




さぁ!これでやる気と元気が満タンになりました。

私は自分を頑張るぞ!
[PR]
by himeno-lavie | 2008-09-07 01:54 | 愛すべきバンド

  「 想 」




幾重にも重なる 世界

一滴の想を


広がる 波紋

流れる カノン

生まれ出ずる音

天と地の 狭間




青白く揺らめく 月明かり

あなたは 水面に立つ



想 愛 創    so I saw

想 結 層    so you saw


愛 奏 鳳    I saw hope

音 闇 音    on and on


結 層 深    You saw me

印 座 解    in the sky high




幾重にも重なるこの世界に

一滴の 想 をたらす

そこから生まれし音は

愛を創り 層を結ぶ


愛は天翔る 鳳凰のように

闇を突きぬけ 

深く 深く 世界を結ぶ



全ての答えは

そこに鎮座する
[PR]
by himeno-lavie | 2008-09-06 00:33 | 歌詞など