Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

御礼






Lu.la.vie ライヴ「 夜ヲ想フ」

無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様、
心より御礼申し上げます。

共演いただいたノモネオ、WATER SEEK の方々、
ありがとうございました!

MANDA-LA2スタッフの皆様、
チラシ作成の蜜星ちゃん、
応援の念を送ってくれた皆様、

本当にありがとう。


**

ノモネオ、尊敬するミュージシャンであり、
私に音楽の素晴らしさを教えてくれた人です。

久しぶりに聴く音はやはり素晴らしく、
魂にガツンと入ってきました。

昔 チェロとピアノで参加していたのですが、
当時のことが走馬灯のようによみがえり、

ハミングで歌われた部分などは
私がチェロでつけたメロディであったりと、

・・・一人こっそり号泣しておりました。

自分にとって偉大な人と共演できるなんて
あまりに感慨深い。




WATER SEEK
リハを拝見して、「うおーーーーかっこいい!!」
と思いつつも
あまり客になりすぎると次の自分の演奏に
支障が・・・・
泣く泣く外で聴いていました。

これにも魂感じました。
次はぜひ純粋な客として!





そして自分。たち。

「絶対これを超える!」と思い 挑んだわけですが、
それが出来たか出来なかったかは
お客様のみぞ知る・・・

自分では結果はわからないんだな
という事がわかりました(笑

しかし、たくさんいただいたご感想などから
目指している方向とやり方は
間違っていないと思えました。


理想にはまだ遠いですし、
それは永遠に続くものだとも思います。

圧倒的に技術が足りてないし。

それは単なる上手い下手ではなくて、
「表現」そのものに集中できるような
信頼できる自分の技術。

歌の音をはずしたり、ピアノを間違ったりすると
そこに意識がいってしまい、
世界がずれてしまうので。


でも
今までさんざん悩みぬいたこと
「自分にとっての音楽の意味」
「人前で演奏することの意味」

はっきりつかみました。

あとは精進あるのみです。



まぁ・・・でも・・・・
甘いことを言ってしまうと

今日の演奏は技術・精神力 ともに
限界ぎりぎりでした。
今はあれ以上出ません(苦笑

精一杯やった!
頑張ったよ自分!

また明日から次へと始動します。


でもその前に遊びます!
風邪だってひいていいもん!




あーーーー楽しかった!

皆様 本当に
ありがとうございました!
[PR]
by himeno-lavie | 2008-08-27 15:45 | 演奏会について

26日


明日はライヴです。


吉祥寺 MANDA-LA 2 にて

18:30 オープン
19:30 スタート

¥2000+ドリンク

Lu.la.vie 出演は21:00前後の予定

他 出演は

ノモネオ

WATER SEEK




私の扉 開きます。


ご来場 心からお待ちしております。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-08-25 23:00 | 演奏会について

捨て捨て大作戦



ドライフラワーがぼろぼろになってきたので

最近のもの以外 捨てよう。

と思って始めたら、

結局全部捨ててしまった。

なんとなく。


他にもいらないものがたくさんある。


今 使っていないもの、

本当に大事 ではないもの、

聴かないCDも

読まない本も

引越しか!というくらい

捨ててしまおう。


そうしないと

心にも新しいものは入ってこない。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-08-21 03:29 | 徒然な日常

ありがとうございました!




京都遠征より戻ってまいりました。


ご来場いただいた皆様、
お世話になった方々、

深く深く御礼申し上げます。




楽しかったーーー!!!

何もかも、夢のような数日でした。

泊めていただいたお宅は本当に素敵なおうちで、
実家のようにくつろがせていただきました。

ご飯作ってくれたり、送り迎えをしてくれたり、
お友達を紹介してくれたり(すっごい素敵な人たち!)
それはそれはお世話になりました。

「また来てやー」と言ってもらえたので
今度はちゃんと観光しに行こうと思います。


ライヴをした夜想というライヴハウスも
とっても素敵な所で、
スタッフさんにもよくしていただいて・・・。

対バンさんたちもそれぞれに個性溢れる演奏、
全バンド、素晴らしかった!
5バンドも出て、全部いい というのは
本当に珍しいと思います。


自分たちの演奏については
まずまずの出来だったのではないかな・・・。

モニターの関係でしゃあみんさんとの息が合っていたかどうかは
私にはわかりませんが(全く聴こえなかった上に、
ピアノがアップライトだったので姿も見えなかった・・・)
そこはしゃあみんさん、合わせてくれたでしょう!きっと!(笑


初めてご一緒したFoolFoolさんの朗読、
素敵すぎ!
今回だけ というのが残念ですな。


個人的に今回越えよう!と思っていたものは
どうだったかな・・・
完璧には超えられていないと思います。

でも言い訳がましいかもですが、
出来るだけのことはしたし、
「超えよう!」と思ってから初だったし、
慣れない環境で・というのを考慮すれば
まぁ・・合格なのでは。。。。
(甘すぎるかな・・・)

これを踏まえ、26日の東京に向けて
ここからまた頑張ります!


ライヴ後はお店で軽く打ち上げしつつ、
帰ってからまた一緒にお泊りのお友達と
朝まで飲み。

のせいで次の日は観光できず・・・。
夕方までダラダラし、
夜は母檸檬ちゃんのライヴへ。

の前にどーーーしてもお会いしたかったマイミクさんの所へ。
初めてお会いするその人は
想像以上に可愛くて、びっくりしました。

今度はもっとゆっくりお話したいー。

母檸檬のライヴも相変わらず素敵でした。



今回こんなに全てが楽しかったのは
出会う人たちがみんな素敵だったからで、
観光は何もしなかったけれど、
最高でした。

人の縁って素晴らしい!


みんなの事を思い返すとなんだかキューンと
切なくなります。
また会いたいよー。早くー。


繰り返しになりますが、
遠くからいらしてくれた皆様、
本当にありがとう。

私はなんて幸せ者なの!
[PR]
by himeno-lavie | 2008-08-13 00:55 | 演奏会について

抜けた 明けた 開いた




自分の音楽への

「揺ぎ無いもの」

つかみました。




10日 京都 夜想

26日 東京 吉祥寺 MANDA-LA2

にて

がっつり 表現いたしまします。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-08-05 05:52 | 徒然な日常

あちゃー



早弾きにハマってどっぷり練習したら

ちっとばかし手を傷めた。


悲しいのはそれが出来に反映してないことだ。


ライヴ用のピアノには支障はないけれど、

仕事先にはご迷惑をおかけしました。

すみません。



こういう時に
「でも仕事より音楽が大事だから」

と平然と思えてしまうあたり、

やっぱり社会不適合なんだろうなぁ。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-08-03 16:22 | 徒然な日常