Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

むぐぅ・・・


下記のムース、失敗。

なんだか固まりが悪いなぁ

ゼラチン少なかったかなぁ

と思うていたら!


ムースの中に

ゼラチンのつぶつぶが。。。。。。


混ざってなかったのね。。


味は悪くないのに

不快な食感。

あぁ~~あ。



下のチョコケーキとの相性もいまいち。

ムースにはもっと

ふんわりしたスポンジが合うね。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-01-31 16:38 | お菓子な暮らし

イチゴムース



明日のボランティアのために

イチゴムースを作りました。

下にはチョコケーキを敷いて。


冷蔵庫で固まり中。


美味しく出来てるといいな。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-01-29 02:23 | お菓子な暮らし

ざっくり



コップを割って

指をざっくり切りました。

けっこう深いと思ったけれど、

すぐにぎゅうとくっつけて絆創膏を張っていたら

どうやらくっついた模様。


硝子ってよく切れるのね。




自分の傷口を見て貧血。

切り口とか血とかだめ。


採血だけで気持ち悪くなるから

献血もできない。

一度チャレンジしたら

真っ青になって変な汗が出て

しばらく休憩してました。

あちゃー。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-01-28 04:38 | 徒然な日常

えへへ




喉がいたーい♪


なんだか鼻がぐしゅぐしゅするー♪


風邪?風邪?



でも もういいんだもん。


ちょっとくらい具合悪くても

声が変になったりしても


なんの支障もないんだもの。


安心して風邪ひけるって

素晴らしい♪
[PR]
by himeno-lavie | 2008-01-27 04:19 | 徒然な日常

御礼申し上げます




先日のお誕生日、

私は世界一の幸せ者でありました!



お祝いメッセージを下さった方々、

ライヴへお越しいただいた方々、


本当にありがとうございます!!



「アイノウタ」

無事終了いたしました。

皆様寒い中 お忙しい中のご来場、

本当にありがとうございます。



プレゼントやお花もたくさん。。(涙


今、お部屋は花屋さんかよ!な状態です。



演奏につきましては・・・

一番の課題はやはり私の歌唱力だなぁと

つくづく思いました。

精進いたします。。。



今回はお人形もなく、

飾りもなるべくシンプルに、

(それでも大荷物でしたが・・)

今年の目標である精神性に集中しての

演奏を心がけました。




まだまだ手探りではありますが

店長さんには

「音楽に対する姿勢の変化が見られた」と

言っていただけたので

これからそれがお客様にも伝わるように

なっていけばいいなぁと。



まぁ 次回は「春の宴」

こちらはお祭り気分なので

ドカンとぶちかましたいとは思っていますが(笑




お誕生日記念に娘の晴れ姿でも・と思い、

母親も呼んだのですが、

最後のご挨拶で泣きそうになってしまいました。



自分で感極まってどうするよ!

とこらえました。。



お母さん、産んでくれてありがとう。




お客様やらスタッフの皆さんに

「お世話になります~」と挨拶している姿は

やっぱり親なのだなぁと

なんだか変な感動をしてしまいました。



娘は大勢の人のおかげで幸せですよ。



本当にありがとう。

応援してくださっている方たちも。



また ここから始まります。





**

写真は今回のチラシとメニュー。

蜜星作☆


メニューは表も裏も何パターンかあるのです。

どれがお手元に行ったかな♪






         チラシ
f0076627_15155434.jpg



    メニュー 表 **赤と白
f0076627_15164696.jpg



    メニュー裏 **ほんとはもう1種類あるの
f0076627_15173886.jpg

[PR]
by himeno-lavie | 2008-01-25 15:19 | 演奏会について

天使



ちびっ子と遊び倒しました(笑


もーーお かわいい!!

遊んであげてるつもりが

遊ばれてる???

あれれ。


キャッキャ キャッキャとじゃれてくる姿は

天使としか言いようがありませんな。


ミノル君(5歳)

おねぇさんはメロメロじゃよ。。。。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-01-22 01:07 | 徒然な日常

鑑賞



今年の私は

芸術鑑賞に力を入れます。


観たいと思ったら迷わず観る!

(あんまり高いものは無理だけど・・・)


いいものやいい音で

身体も心もいっぱいにしたい。


とりあえず3月まで予定が詰まってます♪


楽しみだなぁ。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-01-21 01:00 | 徒然な日常

椿



窓から見える 椿の木に

綺麗な花が咲きました。


寒空の下、

凛と咲く赤は

心が引き締まります。



死んでしまった金魚を

ふもとに埋めた1本


それが他の花より輝いて見えるのは


気のせいでしょうか。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-01-20 01:01 | 徒然な日常

花屋さん


お花を少し買ったら

「今日は寒いからお客さん来ないのー」

とたくさんおまけをしてくれました。


思わず豪華な花束に♪


いつも笑顔が素敵でかわゆい花屋さん、

ひそかに憧れなのです。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-01-19 03:30 | 徒然な日常

見直した



あまりにも寒かったので

身体をあっためなくちゃ!

と 生姜紅茶を飲みました。


一日中 身体はホコホコ。

すごいねぇ。



図書館で24日ライヴ用のCDを。

大好きなバッハ。

「バッハ全集」なるものが揃っているので

とても重宝します♪
[PR]
by himeno-lavie | 2008-01-18 00:37 | 徒然な日常