Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

   「 愛憎スピカ 」



乙女は吐息をもらして 
いかがわしく笑う

少女の眼をしたままで
足をひらく



「 秘密よ 秘密の場所なの
  こっそり覗いてね

 ほら 素敵でしょ?

 誰にも言っちゃダメよ 」



ずぶずぶと 溺れそうだ・・・・・




柔らかく締め上げ

正気なくし サヨナラ




愛しくて狂いそうだ・・・・・





眼に光るは

スピカ
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-28 01:47 | 歌詞など

大好きお菓子☆





明日はボランティアなので
恒例の差し入れお菓子作り☆

夏の間、
アイスだムースだと手抜きばかりしていたので
ここらで焼き菓子でも作らなアカンなー。

と思ったものの、あまり時間はないし、
簡単で美味しいもの・・・(やっぱり手抜き)


おー!
ずーーっと前に買ったホットケーキミックスがあるでわないか。
これで何か作ろ♪

卵一個のところをまず卵黄だけ2つ。
卵白はメレンゲにして
ちょびっとベーキングパウダーなんか入れたりして。
これでフワッとなるかしら。

中にはナッツなど入れて。
(これでただのホットケーキではなくなるはず)

オーブンで焼いたらいい感じ♪


あまりに手抜きだと嫌なので
今 流行の塩キャラメルのソースなど作ってみました☆


うほうほ 試食。

ん まーい♪

たぶんとてもありがちなオヤツの味ではあるけれど、
適当でこれなら素晴らしい!
「オレッチ天才・・」
とこれも恒例の自画自賛。


こんな時間にお腹いっぱいになってしまったよ。。

みんな喜んでくれるといいなぁ♪
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-25 02:44 | お菓子な暮らし

きみに幸あれ





辛い思いをしている人

一生懸命な人

何かと戦っている人

途方に暮れている人

幸せな人

自分はダメだと思っている人


大好きな人

嫌いな人


敬愛する人

会った事のある人


まだ会っていない人


巡り合っていない人


これから出会う人

ずっと出会わない人



私の言葉は届かないかもしれない

何の役にも立たないかもしれない


見つめる事しか
「辛いね」と相槌を打つしか
出来ないかもしれない


綺麗ごとを並べているのかもしれない





でも

祈らずにはいられないのです。


「きみに幸あれ」



幸福の花束を胸に

今夜はそんな気分です。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-24 06:03 | 思想

祈りの音楽




生活に根ざした祈りの音楽が好きです。

図書館で借りた
「ゴシック期の音楽」というものを聴いています。

グレゴリオ聖歌みたい。


アフリカの生活歌もそうだけれど、
リズムがあるようでないような、
小節割りなんてないであろうもの。

変拍子も超えた、口から口へと伝承される音楽。
素晴らしいです。


お経も好きです。
住職であった祖父のお葬式、
全国からお坊さんが集まり、色とりどりの袈裟を着て、
大合唱でした。

お葬式って美しい・・・
そう思いました。



現代の音楽が人の思いや景色を表すものだとしたら、
古楽や祈りの音楽は
天界から降りてきたものではないかな。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-22 00:58 | 思想

聖観音菩薩





母親から
聖観音菩薩の小さな像を頂きました。

どういう流れで欲しいと言ったのか忘れましたが、
元は亡くなった祖父が持っていたもので
(祖父は住職でした)
孫の私の手元に来ました。


私は無宗教ですが、
それと信仰というものは別だと思っています。


お花を飾り、お水を添え、
香を炊き、
手を合わせてみたら

静かな凛とした気持ちになりました。


良くない事に対し
勇ましく戦うのではなく、
包み込み、
優しさで溶かしてしまえる、
そんな女性になりたいと

思いました。




それは

母の姿でありました。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-20 03:59 | 思想

準備☆





今日はLu.la.vieお稽古の日でした。

曲目、曲順など決まり、
流れの全貌が見えてきました。

今回はたっぷり1時間ほど!
頑張るどー。

色んな人のお世話になりながら
(特にしゃあみんさん、わがままほーだいですみません 笑)
まだまだやらなきゃいけない事はたくさんありますが、
全力を尽くします!


ということで今夜はヘッドドレス作成中。
初心者は勝手がわからなくて てんてこ舞いさ。

素敵に仕上がるといいなぁ。
頭からね、あんなものが生えてしまうのよー☆
お楽しみに♪
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-19 05:47 | 演奏会について




ついこの間まで
柔らかな緑の草原だったのが

f0076627_2421785.jpg




色を変え、
しなだれ始めています。
f0076627_242488.jpg



早く金色の草原にならないかな。


そこに夕日が差し込み、
赤とんぼが飛ぶ時など、

震えがくるほど幸せなのです。


もうちょっと。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-18 02:45 | 徒然な日常

コスモス





人の価値観や考え方、
大事なものの基準なんてあっけなく変わる。


私には私の 人には人の
それぞれ基準があって

その時々の好みはあるけれど、
「それは間違ってるよ」
なんてこと、ないんだ。


「赦す」とか「受け入れる」ってそういう事なのかなぁ。

ちょっとずつわかってきました。




「コスモスが咲いたから遊びにおいで」
お父さんからのメール。

心の空がさぁーっと広くなりました。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-17 16:44 | 徒然な日常

いいこと 思いついちゃった♪






お部屋に飾るお花たち、
たまには薔薇の花も混じるのです。

首がへこたれた子は
逆さにしてドライフラワーにしていました。


それ自体をインテリアのように楽しんで、
ホコリかぶったらサヨウナラだったのです。



でも突然思いついちゃった。

「 これを使ってクリスマスのリースを作ろう!」
(ありがち?)


自分の素敵な思いつきにワクワク♪



今年はクリスマスが楽しみだー。

ちょっとずつためていこうっと。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-14 02:36 | 徒然な日常

感嘆




「おお なんて美しい夕焼けだ!」


白い雲が幾重の線を引き、
赤く、金色に染まり

その合い間から碧い空が覗く。

それは
さざ波に揺れる海のようで
音まで聴こえてきそうだ。


あまりに美しい空は
言葉を奪い、

ただ鳥肌を立てるしかなかった。




こんな時、
好きなだけその美しさに浸っていられたら
どんなに幸せなのだろう。


無常にも仕事中。

悔しくて涙が出そう。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-13 01:58 | 徒然な日常