Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レッスン



ピアノのレッスンで、
先生が

「この曲はこう弾いた方がかっこいいから」

と仰る。


「えーーそうかなぁー・・」

と思う。


時代性とか背景とかを考えての事なんだけれど、
私の好みとは違うの。

でも言えない。

たまーーにある こういう時は本当に

どうしよっかなー・・
と思うのよ。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-31 06:15 | 徒然な日常

水辺にて




小さくうずくまり



深い 深い


憂いの底を見つめ




浮かんでくるとは知らぬ何かを



待っています







もうしばらく


ここに

居させてください。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-28 03:39 | 思想

出産☆




新しい子を産み落としました♪
次の演奏会に出演できるといいなぁ。

これからしゃあみんさんと2人、
大事に育てていこうと思います。
(まだ披露してないけど)

スピーディーでノリの良い、
でも変拍子だからノルのが難しいかもしれない子です。

しゃあみんさん すみません。
またヘンテコリンができました。
期待してます・・(笑


曲目を考え中ですが、
思わず「早い曲集」みたいになりそうです。
ガツガツいきます。
パーカッション欲しいなぁ・・・。
大募集中です。



出来上がった嬉しさに書いてしまいましたが
実はまだ詩が乗っていません。
何を書こうかな。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-23 03:37 | 徒然な日常

キミと花火





パチパチ シューシュー

照らされる顔

次から次へ。




ずっと続けばいいのにと

思う刹那は

笑い声でかき消され。



キミはキミ

ワタシはワタシ

キミとワタシ





仲良しは
いつまで続いてくれるんだろうか。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-22 03:53 | 徒然な日常

 全ては一つ




f0076627_4254374.jpg





わたくしの中の物質的な一切合財は


太陽と水と空気と大地で出来ている




それを汚すような事をしながら

「健康」を口にしようなぞ


おこがましくて

ちゃんちゃら可笑しい。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-21 04:26 | 思想






「今ここに在るということ」
を大切に。


ずっと前に大切な人に頂いた言葉。


わかったつもりでいましたが
ここ最近でようやっと腑に落ちてきました。


いつも何かしら考えている。
過去の事やこれからの事。

仕事中も
「あれをやってこれをして・・あーーもぅ大変だよ。
いつ終わるのかしら」とか。
ほんのちょっとのことでゲンナリしたり。

そんな時に
「でも今は?
 今この瞬間は?」
と自分に問えば

「それほど・・・どこも痛くないし
 仕事があるってラッキーだよね」
と思えたりする。

と気がついたので
「今は?」と問う事を癖にしています。
そして自分で
「ハッピー♪」と答える。
こじつけでも。



先を見るのは大事かもしれないけれど、
それで心がマイナスに動くのなら考えない方がマシだと。


自分では小さな幸せを見つけるのは得意だと思っていましたが、
まだまだ
見つけてあげていないものがたくさんあるようです。


「今 この瞬間」が大事。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-18 02:30 | 思想

流れ星





昨晩は「ペルセウス座流星群」とのことで

深夜に屋上で寝っころがっていました。



気持ちの良い風が
足から頭へ吹き抜けて


時折 

ぴやーー☆ ぴやーー☆

と流れ星。


自分の願い事をしたり
大事な人の幸せを願ったり
あまりの気持ちよさにぼーーーーっとしたり。


「こんな風に夜空を見上げるのなんて久しぶりだよなー」


流れる星を見るのも楽しかったけれど、
そんな時間を持てたことに嬉しくなりました。


空が白んでくるまで見ていました。


何か大切なものを受け取った気がしました。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-14 01:38 | 徒然な日常

ぎゃーーーーー!!!






この暑い、なんでもかんでもすぐに乾く季節に
大きなものを洗ってしまえ・と

毛布を洗いました。


お風呂でふみふみして。

それは重労働で汗だくで

いつもは「嫁がほしい」と思う私も

今日は

「男手・・・・誰か男はおらんか」
と思いました。


そして脱水のためにやっとの思いで
洗濯機まで運ぶと・・・



!!!!
ギャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

セミが!!!
洗濯槽にセミが落っこちているでわないか!!!!!!

あの 死んだと見せかけて狂ったように動き出す
あの!!


「どうかちゃんと死んでますように・」
と水をかけてみると
・・・・
生きてーらーー動いてーーらーーー・・・。



だーーーーれーーーーかーーーーーー!!!!!!





と叫んでも誰もいるわけなく
半泣きでなんとか退治しました。
(もちろん生きて帰しましたとも)
も・・・やだ(泣



労働&虫退治の男手募集中(笑
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-12 10:12 | 徒然な日常

傷ついている人へ





泣きたい時は泣いてください。

凹みたいだけ凹んでください。


暗い海の底へ潜って水面を見つめてください。

悲しい、
切ない、
やりきれない、

十分味わってください。



全ては自分が選んだ道

間違ってなどいません。

傷つく事で何かを学ぼうと選んだ道。

痛みを知るあなたは素敵です。





「誰かを 何かを傷つけてしまった」

自分を責めるのではなく
そこから何かを学び取る事、

その違いは難しいけれど、
それが一番の報い。


ポッカリと空いてしまった心の穴は
素敵なものが入るポケットになるはず。
大きければ大きいほどたくさん入ります。





沈んで沈んで浮かぶのが難しかったら
お迎えにあがります。





私も出来ていない事、
生意気、おこがましい事は重々承知のうえです。

お許しください。



あなたに両手一杯の愛を



姫乃
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-09 11:14 | 思想

うきうき ききき♪







なんだかなんだか
遊ぶ予定がたくさんになった。

いろんな人といろんな場所で。

楽しみだなぁ♪




しかも
その中には君も入ってる・ときたら
楽しくないわけがない。


「あと何日」と数えるのすら楽しい。



仕事もギッッッチリあるし、
演奏会の練習も
ピアノのお稽古も
たくさんたくさん頑張らないといけないけれど、

でも全部好きな事。


この夏はウキウキして過ごせそうだよ。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-08 05:05 | 徒然な日常