Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

冷凍庫






冷凍庫の雪かきをしました。

普段あまり使わずに放置されていたので
雪深いところでは5cmもの厚さに壁ができており、

お部屋が3分の2くらいになってました。。。。


ベリベリと氷の壁をはがし、
すっきりしたそのお部屋にはなんでも入る気がしました。



気がつかないうちに余計なものがこびりつき、
やがてそれが当然のように見て見ぬふりをしてしまう。
取り除いたらもっと楽に色んなものが入るのに。



私の心のようでした。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-07-31 02:07 | 徒然な日常

ありがと



胸がぎゅぅぅとなるような
切ない 哀しい想いを


救ってくれたのは

君の手でした。



手ってあったかいね。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-07-30 06:05 | 徒然な日常

支え





「絶対 支えてみせるよ」

と思っていても

強い君は

そんなもの必要なそぶりを見せない。



そんな強さに甘えて

いつも自分を優先してしまう。



君が弱さを見せずとも

その時をキャッチできる私であれたらいいのに。


それがとっても悔しいよ。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-07-28 01:36 | 徒然な日常

日常





夏に襲われた


しっとり暑いと思って2時間で目が覚めた。


でもふくらはぎより下はひんやり冷たくて
「あぁ・・また体温調節がおかしいよ・・・」

起きるにはまだ早い。

本を読んでいたらまた眠くなった。



なんだか世界は曖昧で

虚ろにウットリしているなぁと

思った夜空には素敵な月が浮かんでいて、



君に知らせたくなったよ。


「あぁ  いいね」


って 言うのかな。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-07-27 01:25 | 徒然な日常

読書の夏♪





図書館行ってきました。

気がついたら2時間くらい経ってました。

なんであそこはあんなに楽しいのでしょう。

両手いっぱいに抱えて借りてきたはいいけれど、
こんなに読む時間あるのか・・?



今回の戦利品(?)

☆長野まゆみ 「カンパネルラ」

☆夢野久作 「人間腸詰」

☆フランツ・カフカ 「城」

☆小川洋子 「貴婦人Aの蘇生」

☆ルドルフ・シュタイナー 「いかにして高次の世界を認識するか」

☆アンソニー・ストー 「音楽する精神」


あとはフジコ・へミングさんの本3冊

楽しみだなー♪
[PR]
by himeno-lavie | 2007-07-26 02:57 | 徒然な日常

日記




ボランティアの日でした。

精神障害治りかけの方たちと一緒に夕食会。

夏野菜のカレーを作って食べました。
うまーい♪

差し入れにチーズケーキを焼いて持って行きました。
好評で良かった。

私はおしゃべりが苦手なので、
その場をにぎやかに飾る事はできません。
でも皆さんとっても優しくていつも仲良くしてくださいます。

どちらがボランティアなんだか・・・。
癒されに行っているような感じです。


その後はのんびりミクシィサーフィンしてました。
素敵な人をたくさん見つけます。

仲良くなりたい人、いっぱい。
そしてその良さを吸収してやるのだー(笑
[PR]
by himeno-lavie | 2007-07-25 00:41 | 徒然な日常

そんな気持ち






暖かい湿気
幸せな気持ち

静かな夕暮れ
こんな空気の中

君と散歩できたらなぁ。


ぽつり ぽつりと
つぶやくように話し


くすくす くすと
ささやくように笑いあう。


やっと聴こえだしたセミの声や
電車の音や
紺に染まってゆく空の色や

つないだ手の中にしまいこんで
大事に大事におウチまで
持って帰るのに。



そうしたらきっと

眠っても同じ夢を見られる  ね。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-07-23 03:05 | 徒然な日常

やりたい事☆





しばらく演奏会にかかりきりで
頭も心もギューギューだったので

やりたい事が噴出してきて困ります。


お菓子作りたい・・・。
ボランティアの差し入れ用に本を見ていたら

チーズケーキ~~バナナのパイ~~ショコラ~~

うぅxxx作りたい。
そういえばしばらくキッチンに立ってない・・・。
乙女としてどうなの。


図書館行きたいーー。
本を読みたいというのもあるけれど、
「図書館」という場所が大好きで。


ピアノの練習もしたいし、普通に街をプラプラしたいし、
いっぱい眠りたいし、
お友達と飲みたいし、
誰かと手をつないで歩いたりしたい。



・・・・
少し前にテレビで見たのだけれど、
アメリカで虐待などから子供を保護する施設。

「私の夢」という壁の張り紙に

「お母さん 私をぶたないで」と書かれていた。


私のやりたい事なんて
ノンキで平和でありがたいなぁ。。。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-07-22 03:15 | 徒然な日常

想い報われ



「 あなたが大切に想っている思いは報われていますか?」


はい。


私の魂を救い、人生を変えたであろう大切な人。

その人の無事だけを祈り、
出来ることなら言葉が欲しかった。

今、その人は生きていて
幸せを感じながら笑っている。

そして私は発信される言葉を受け取ることが出来る。

学ぶ事は山のようにあり、
感謝してもしきれない。


これ以上に何を求めるというのだろうか。



私の望みは
その人が幸せであるということ。



報われすぎてます♪
[PR]
by himeno-lavie | 2007-07-21 00:40 | 思想

紅い薔薇と白い花




今まで花といえば赤だった。

特に 毒々しいまでに紅い、
薔薇の花が大好きだった。
ちゃんとトゲのあるもの。


それはそのまま憧れる姿であった。

毒とトゲを持ち、
怪しい魅力を放ち、
それに触る者が血を流そうともかまわない。

そんな姿。




でも 最近惹かれるのは
柔らかい花びらの 白い花。


人の心にそっと寄り添い、
その人の色を受け入れてくれるような

そんな姿。


優しいって たぶんそんな事なのかなぁ。



まだまだ道のりは果てなく遠いけれど、
いつか
そんな風になれたらいいなと

思い始めたのです。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-07-20 02:00 | 思想