Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧

<   2007年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お花


花を買っても あっという間に枯れていくのが常だったこの部屋で

きれいに咲き続けている。


気の流れが良くなったのかしら。

うれしいな。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-04-30 04:51 | 徒然な日常



あなたは 光を浴びて
キラキラしながら 笑ってた。


とてもよく笑ってた。


それで十分。
この世界は素晴らしい。



笑ってるあなたは
全てがひれ伏すくらい 美しい。


その美しさが 永遠でありますように。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-04-29 06:26 | 恋文

特別な土曜日



「限りない愛」

という場所へ

生きた芸術品を拝みに行って参ります。


泣いてしまったらどうしよう。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-04-28 03:37 | 徒然な日常

どんなの?


演奏会のチラシを吉祥寺界隈でばら撒いたところ、

このブログのアクセス数がピヨーンと上がっている。
見てくれる人はいるのだなぁ。
嬉しい。感謝。

ところが音源も何もないので
せっかく興味を持ってくださっても
どんなのかわからないかもしれない。

なので

ちょびっと説明を。

ジャンル的にはネオクラシックというそうです。
自分ではゴシックだと思ってましたが違うみたい。

幻想的だと言われます。
月の世界みたいと言われます。

毒々しい楽曲もあります。

今回の宴はお着物で。
三味線も入るのでとっても雅な感じになるかと思います。


「いや・私は音源がないと行く気になれないの」
と言う方はコメント欄にてメールアドレスをお教えください。
(非公開にできますゆえ)
メールに添付してお送りします。


あまり説明できませんでした。
ご存知の方、うまく説明してー(泣
[PR]
by himeno-lavie | 2007-04-26 02:51 | 演奏会について

黒猫



黒猫を飼いたいなぁと思っていました。
どうせ飼うのなら「里親」になって
救える命を飼いたいなぁと。

ネットで色々探しました。

でも 里親募集される方たちは
本当に猫の幸せを考えているので
条件がなかなか厳しくて
一人暮らしの1匹飼いの
「本当はペット禁止」アパートでは
受け入れてもらえません。

サイトの中で
「禁止住宅に住んでいらっしゃる方、
本当に一緒に住みたいのなら
まずは飼える環境を整えてみてはどうでしょう」
という文面があり、

もう、そのとおりだと思いました。

だから猫を飼うのはやめます。
代わりにお花をたくさん育てようと思います。

そして
猫にかけるつもりだった手間や愛情やお金は
動物愛護のための何かに
役立てたいと思います。


私はエゴ丸出しで甘えていたのだと思いました。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-04-25 04:30 | 徒然な日常

5月17日



f0076627_2332558.jpg
Lu.la.vie 出演は21:00頃の予定。

お仕事帰りでもゆっくりいらしてくださいませ♪

ご予約承り中。
ちびプレゼントあります☆
[PR]
by himeno-lavie | 2007-04-24 02:33 | 演奏会について



  S さま。


私の大事なSさま。

辛い事、たくさん。
深く傷つきましたね。

そんなあなたを想うと 私も涙がじんわり。

でも一人じゃない。
心の家族はたくさんいます。
みんなあなたが大好きです。

あなたの痛みはあなたにしかわからないけれど、
私にしてあげられることは何もないかもしれないけれど、

痛みが少しでも和らぐよう、祈ります。
たくさんたくさんの愛を贈ります。

そして
あなたに届くように
笑います。


ぜったい だいじょうぶ。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-04-24 02:22 | 恋文

フジ子・へミング



同じ時代に生きていて良かった。

心からそう思わせてくれる方です。

ソロ・リサイタルは素晴らしいもので、
初・という事もあり、感動の涙でいっぱいでした。

帰ってからDVDを見て、
その人間性というか、繊細さに驚きました。

あんなに才能があって、認められていて
さぞかし自信たっぷりなのか・と思いきや、

いまでも不安で、緊張して、だからものすごい練習をして、
演奏の後はホッとして・・。

世間の評価ではない。
あの人は空気中の音楽を写し取ろうと
必死なのかもなぁと思いました。


あぁいう素晴らしい人の謙虚な努力を見ると、
「何やってんだ 自分」と思います。

まだまだ甘いです。
努力、全然足らないです。



フジコさんと比べるのはあまりにおこがましいけれど、
頑張ります。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-04-23 01:25 | 徒然な日常




    K さま


そんな夢のようなこと、起こると良いのに。

でも 将来、ワンマンなど出来るようになっても
あなたのお席はちゃんとご用意させていただきます。

なので
安心してそんな状況を祈ってください(笑
[PR]
by himeno-lavie | 2007-04-19 05:42 | 恋文

ものの見方



それ一つで対応が変わる。

それ一つで感情が変わる。

それ一つで世界が変わる。



それを決めているのは
まぎれもない自分で、

ある一つの事柄に対して
わっと湧いた感情だけで対応するのは
幼い子供のやることだ。


あまり良くない感情が湧いたら
一呼吸、冷静に見つめた方がいい。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-04-16 04:21 | 思想