Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

にっこり



「自分のした事で他人がにっこりすると
 明日の自分の運がいい」

だそうです。


一日いちニッコリ
目指してがんばろう。


自分の運気を上げるため。
でも他人もニッコリ。

いい事づくめじゃない!
[PR]
by himeno-lavie | 2006-11-24 04:46 | 思想

幸せな食事



大好きな場所で美味しい食事ができるのは
とっても嬉しい。楽しい。

それが今日は2段重ねでした。

前に書いたキュートなおじぃちゃんの喫茶店で
またしてもホットケーキを食べ、
「週に1回来てね♪」など言われ、
出来る事なら行きたいんだけど、と心底残念。

時間とお金がね・・。

そしてまたまた大好きなお店で
一人ご飯。

静かーなお店であったかシチュー。

じんわりじんわり。


そんなに量は食べなくても
お腹いっぱい・幸せいっぱいになるから不思議。

きっと食べ物の他に
何か違うものも身体に入れているのだろうな。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-11-23 02:00 | 徒然な日常

11月22日



おめでとう おめでとう。

今日はあなたの生まれた日。

私の大事な人、生まれてきてくれてありがとう。

私が自分の音楽を鳴らすきっかけを与えてくれて
ありがとう。

私の事をわかってくれてありがとう。

あなたのおかげで幸せです。


家族のように思っています。

今までも、これからも、
ありがとう。


何か役にたてる事があったなら
言ってね。


お誕生日 ほんとにおめでとう。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-11-22 03:42 | 恋文

もしも



もしも私が死んだなら

湿っぽいお葬式なんてしないで。

出来れば
花火なんか打ち上げて
盛大に音楽を鳴らして
飲めや歌えのお祭り騒ぎをして
これでもかっていうくらい
楽しい夜を過ごして欲しい。


「よく生ききりました。卒業おめでとう!!」と。

そう。
お祝い。

人生で一番大きなお祝い。

抜け殻なんてどこかに蒔いてくれればいいな。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-11-20 04:30 | 思想

雨降り


しとしと雨降りです。

冬を感じさせる冷たい雨。

おウチの中で、ポツポツという音を
じぃっと聞いているのは
とても楽しい。

このままずーっと
口がきけなくなってもいいのに・と
思ってしまいます。

お母さんは元気かな。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-11-19 16:58 | 徒然な日常

たくさん



いろいろ欲しいと思ってた。

お金も、恋人も、安定した生活も、
先のみえるような人生も。

ポケットにたくさん詰め込もうとして
重くて飛べなかった。

でも
もういらないや・と思ったら
なんて軽いの。

捨てるのが怖かった。

「これをもっているひとを幸せといいます」
とか
「このくらいないと恥ずかしいです」
とか

どっから湧いてでたのかわからないバカな常識みたいなものに
がんじがらめになってた。

一度、
どっさり捨てて、
やっぱり必要・と思ったら
拾えばいいや。

本当に必要なら
すぐそばに落ちてるはず。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-11-18 04:50 | 徒然な日常

空色写真館



f0076627_4205425.jpg

  「 天高く 」


xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx



f0076627_494544.jpg

  「 希望に燃ゆる 」
[PR]
by himeno-lavie | 2006-11-16 04:13 | 徒然な日常

浮世




「浮世離れしているね」 って言われた。

そうかなぁ・と思っていたけれど、
最近は ここ何日かは

まさに そう。

地に足をつけて(?)
この世で生きてるという感覚がまるでない。

でも楽しい。

生きてるのがとても楽しい。


音楽って決めたせいかなぁ。

他の事はどうでもいい感じ。
どうでもいいから楽しめる。


よし。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-11-14 06:51 | 徒然な日常

お掃除


気の流れを良くするために

せっせとお掃除。

トイレは必ず。

玄関も。

窓も。


気持ちが上を向けているからお掃除が楽しいのか、

お掃除効果で気持ちがいいのか。

わからないけれど、

部屋をキチンとキレイに保てている間は

「わたしはだいじょうぶ」

と思える。



音楽、ちゃんとやろうって腹をくくったら
集中力が全然違った。


「幸せのポケットは入る量が決まってる」とは
フジコの言葉。


恋愛とか家庭とかいらない。

音楽でパンパンにして。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-11-13 07:24 | 徒然な日常

音楽



色々な事が一つに繋がった。

私は何を差し置いても
音楽で自分を表現するのが
生きて行く術なのだ。

それが上手いか下手か・とか
人に認められるかどうかとかは
関係なさそうだ。

それを考え出すと
欲やらなんやら道がそれる。

認められたいのなら
そこまで練習すればいいだけ。



「わたしはここにいるよ」

叫ぶ事のできる
唯一の手段。


あとは
良心のみ。


それさえあれば
生きてゆける。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-11-12 07:10 | 思想