Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

写真館


f0076627_344322.jpg

           「 あの日の青空 」


        ××××××××××××××
  

f0076627_3442299.jpg

           「 金木犀の香る庭 」



        ××××××××××××××××


f0076627_3444099.jpg

           「 青はどこまでも碧く 」
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-29 03:50 | 徒然な日常

完成!!


f0076627_3182924.jpg



遠い道のりでした・・・!!
よくやった・私! 頑張った・私!

「 カボチャのモンブラン (中身はアイスクリーム) 」
です!


バニラアイスとカラメルをしみ込ませたスポンジが
入っております。

下の緑はカボチャの皮のクリームです。
ちょびーーっと渋い。

種も飾りに使っているので
丸ごとカボチャであります。




自分の中では これは作品となっていて、
イメージは

紅葉する山に沈む夕日なのです。

下に散らばせたアーモンドが枯葉を
上に乗せたベッコウ飴のキラリンコ☆が
夕日を表現しています。


そんな 作品名は

「 遠い日の落日 」


※似たような小説があるけれど気にしな~い。


大満足!
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-28 03:31 | お菓子な暮らし

タルト・ミルリトン


という名のお菓子を焼きました。

パイ生地に(なのにタルトなのね)
アーモンドクリーム2種類を敷いて
フルーツと一緒に焼きます。

ミクシィで知り合った
フランス料理のシェフの方に教えていただきました。

とっても美味しい♪

暑い間は焼き菓子を作る気がしませんが
これからはオーブンの季節です☆

それの第1作目。

久しぶりに甘ーーーい香りが家中に広がって、

「あーやっぱりこうでなくっちゃ★」
です。

幸せ★

お菓子っていいなぁ。

夢のようにキラキラしてますもの。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-27 04:31 | お菓子な暮らし

も・も・も・・・


あぁ・・今私の身体を切り開いたら
きっと

モンブランが出てくるに違いない。

来る日も来る日も

作って食べて

休みの日は3食モンブラン。

3歩進んで2歩下がる。

なかなかイメージに近づかないよ。

あさってまでに完成させます・とゆったのに。


深い。奥・深すぎるんじゃないの。

でもこんな根詰めて熱中して
「あぁぁぁ・・」と思いながらも

嫌になったりしない自分がすごいと思う。

実験みたいで楽しくてしょうがない。


でも眠い。
でも太っちゃう。



早くできないかな。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-26 05:29 | お菓子な暮らし

恋文



     †††† 敬愛する D様 ††††


私は ずっと 

あなたの庭へ

あなたの箱へ

あなたの城へ

入りたいと思っておりました。

そこを汚す者がいるならば

たとえ世界が相手でも戦ってみせると

そう 思っておりました。


でも
違ったようです。

戦うべき相手は

私自身でございました。


私の中の 悪い思い

マイナスな感情

人に対する非難、憎しみ、被害妄想。


その一つ一つを根絶やしにして

私自身が平和の草原になれば


あなたを癒し

あなたを守り

あなたの休む場所となることが出来ます。



あなたは壮大なお人で
私の想いなど ちっぽけですが、


私が強くなることによって
何かの足しになれば嬉しいのです。


私の願いはただ一つ。



どうか


生きていて下さいまし。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-24 07:45 | 恋文

写真館


f0076627_521345.jpg
















「 夏の終わり 」
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-22 05:31 | 徒然な日常

やった☆



やった!やりました!

あの 嫌いな人と

口をききましたよ!

仕事の一環といえばそうなのだけれど、
いつもなら必要のないところで

しかもこっちから!
話しかけたりして。




よくやった・わたし。

大進歩よ。

まだまだ道は遠いけれど、

今日のところは◎。

自分でよしよし しよう♪
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-22 05:19 | 徒然な日常

新月の願い



新月に願いを込めると叶い易いようです。

詳しくはこちらを♪

8/23(水) 【新月の願い】 24日 04:10から!


でもこれは前の記事なので、
今度の新月は 22日の20:45からになります。

私もやってみます。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-20 02:22 | 徒然な日常

大変です。


あぁあぁ大変です。

大変ですよ。

今度使ってもらう秋のデザートを試作しているのです。
カボチャのモンブランにしようと思って。


相変わらず、想像からレシピを作るので、
やってもやっても納得がいかず、

毎晩毎晩
作っては食べ作っては食べ。。。。。


太りたいと言っているようなものです。

身体はすぐに反応してくださいました。
余計なお世話なのに。

ぎゃーー。


カボチャといったらハロウィン
10月には間に合わせないと!

でも!!!も!も!!(泣


頑張って早く仕上げて
そうしたら

ダイエットだ!


早くーーーっ!
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-19 06:05 | 徒然な日常

ラブラブ☆パンケーキ!


f0076627_3393014.jpg

信じられない!!
夢みたいに美味しいパンケーキを食べました!!

三軒茶屋にあるパンケーキママさんのお店
「 Voi Voi 」♪オープンしました~

お店が出来るまでをブログで見ていたのですが、
この夏完成し、オープンしたので「これはいかなければ☆」と
期待に胸を膨らませて行ったのです。

甘い系にしようか食事系にしようか
さんざん迷ったあげく、おなかペコペコだったので↑の食事系パンケーキ☆
名前は忘れてしまったのですが(ごめんなさい・・)
乗っているのは、トマト味のごろごろ野菜と温泉卵(!!)。

もーーーーーーーーーー
うんまい!!トレビアン!!

パンケーキ本体も異常な美味しさだし、上のものも、付け合せの
ちょっとしたサラダもとっても美味しくてカンペキです。

細かいところまで手を抜かない、プロの気持ちを感じました。

夢中で食べてニヤニヤしてプルプルしていたら
あっという間になくなって、悲しくて、

おなかは「 あとちょっとならいけるよ~ん」とささやくので・・・・


「すみませーん。 もう一つオーダーして良いですか」


一人で2つも!!!

さすがに店員さんも「大丈夫ですか?」と心配していました。
そりゃそうよね。

そして最初に迷っていた甘い系の
f0076627_3395477.jpg
「デビルズパンケーキ」 (たぶんあってる)!

生クリームとベリーと暖かいチョコレートソース・・・・

あぁぁ・・ずっと食べ続けたい。
ブラックホールのような胃袋が欲しい。

ほんと、悪魔に魅入られたようにトリコです。
中毒になりそう。

そして
f0076627_3564998.jpg

ぺろりんちょ。


とても優しそうなママさんにもご挨拶して
私のこの感動っプリをお伝えしたのですが・・・

どうかな。興奮してうまく話せてないかも。


ソファもふかふかで居心地最高でした。

絶対また行きます!
全メニュー制覇しますから!!



あぁ感動をありがとう。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-17 03:37 | お菓子な暮らし