Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧

<   2006年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

虹色のぐるぐる





f0076627_7271181.jpg




かなり昔に描いた絵。


自分で気に入っているただ一枚。


虹色のぐるぐる。


描いていて幸せだったから。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-07-31 07:35 | 徒然な日常

私の金魚  マメ



f0076627_641546.jpg

















!!!

んまぁぁっっ!!
[PR]
by himeno-lavie | 2006-07-29 06:44 | 徒然な日常

素敵な人



素敵だなぁ・すごいなぁ・という人と接していると
最初のうちは夢中になるのだけれど

少し冷静になると
自分が恥ずかしく思えてきて

「この人は私といて楽しいのだろうか」
とか
「与えてもらう事はあっても与える事はできないなぁ」
とか
いけないながらもマイナスに考えてしまいます。


そんな事を

ナンダカナァ・・・

思いつつ

少しでもその素敵さを盗めたら・と

思うのです。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-07-28 04:43 | 徒然な日常

おニュー♪



f0076627_4464753.jpg




今一番のお気に入り♪

フランスの学生さんみたい。

丈夫な皮だから10年はもつな。

夏でもキチンとしたい時に履きます。




探し続けて
やっと出会えたね。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-07-27 04:50 | 徒然な日常

Hero's



8月5日

すごく楽しみにしていたんだけれど、

須藤元気もKIDも出ない~~。。

つまんない~。

しょうがないのだけれどね。

KIDのオリンピック挑戦は
彼のブログでみたらすごく親思いのいい話で
「がんばれ」って思う。。。
けど。。。。

つまんない~~。


須藤元気 大好きなのに
首のヘルニア(?)。だって。

私が見たくて残っているのは
所 選手だけ。


頑張ってー。


あーあと秋山選手も好き。




 
[PR]
by himeno-lavie | 2006-07-26 06:54 | 徒然な日常

欲しいモノ  独り言


随分と長い間 私は
自分の欲しいモノくらい
わかっているつもりだった。

大事なものも。

わかっていた。

それなのに。。。


ここに来て

もう何がなんだか。

自分がこれだ・と信じたものや
価値観や
自分はこうだ・と思っていたものが



グラグラグラグラグラグラグラグラグラ



本当にそれが欲しいのか。

大事だと思っていたものへの
ハードルではないのか。

一体自分がどうしたいのか。

惑わされているだけなのか。



あぁぁぁぁぁぁぁぁxxxxxx



イライラする。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-07-25 07:28 | 徒然な日常

怒る




仕事場で責任者の男性が
女の子を怒った。

私は男性よりは下の立場で
女の子よりは上だ。

聞いている限り、女の子が悪いのは確かだ。

でもそれほど大した事ではなく
それなのに男性がしていたのは

「叱る」とか「注意する」とかいったものではなくて
「キレる」 「怒る」といった感情だった。

いくら悪い事があったとしても
上に立つものとして
理性で話が出来ないのなら
一度頭を冷やすべきだ。


偉そうな事を言うようだけれど。

下の子にあたる・なんてたちが悪い。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-07-24 07:45 | 徒然な日常

待つ




楽しみなもの
早くほしいもの

は 待ってしまう。

最初は楽しいのに
なかなかこちらへ来ないと
不安になったり
イラついたり
何故なんだろうといぶかったり
自分が悪かったかなと思ってみたり

あまりいい事がない。

いつ・と決まっていたりすれば
待つことは全然苦ではないのに

いつとも知れぬものを
ただただ
時間を数えるのは

精神的に良くない。

それが大事なものならなおさら。


私は大事な知らせを待っている。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-07-22 07:21 | 徒然な日常

譜面


f0076627_6574451.jpg


私は譜読みがキライです。

5線を飛び出すと 指で数えないと
なんの音かわかりません。

譜面と鍵盤を行ったり来たりするので
目が回ってしまいます。

そして頭が痛くなります。


レッスンの時
初見があるのですが、
(その場で見たまま弾くのね)
いつまでたってもうまくなりません。

なんでこんなに出来ないんだろう。。

自分の曲は頭に入っているから
弾くのが楽しい。

絶対譜面にしたいとは思わない。


ついでに言うと

料理も レシピを見ながらは作れません。
作ろうと決めたら熟読して
工程を頭に入れて、イメージを固めてから。



変なの。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-07-21 07:08 | 徒然な日常

Lさん




いつも 連載の恋物語のように
楽しみにしているブログがあるのです。

文体がとても好きなことから
一番初めに戻って全部よんでいるのです。

とても切ない恋物語。
大好きな人と男女として結ばれる事は
もうないけれど、
それでも好きで 繋がっていたくて。

とても瑞々しい感情表現で
毎回胸がキューンとするのです。


その方が先日 お誕生日を迎えられて、

「大好きな人にこれさえ貰えれば・・・・」
というものがあったのです。

当日それは貰えず、
「言ってないからしょうがないよねー・・」
だったのですが、

2日後(?)の今日!
サプライズパーティーがあって!

プレゼント!
気持ちのこもったこの世に一つのもの。

ずぅーーっと陰ながら応援していた私は
それを読んで

「うぅぅぅわああぁぁぁxxっっ!!!♪♪♪♪♪♪」
鳥肌。

すっっごい嬉しい!

なんだろう。
人の事でこんなに嬉しいのは久しぶり。

その方がここを覗いているかは
わかりませんが。


Lさん おめでとう!!
お誕生日もあの人からのプレゼントも。
ホントに良かった。





意味がわからないかもね。。。
ごめんなさい。

でも どーしても書きたくって。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-07-20 07:03 | 徒然な日常