Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:愛すべきバンド( 42 )

初ライヴ!



今年の初ライヴはやっぱり
Wheel of doom!

悪くないし、楽しそうでよかったけど
ぐっとはこないなぁ。
正月明け早々そんなに気迫は入らないか。

いや 普通に見たらものすごくかっこいいとは思う。
最高の時を知っているので
求めすぎるんだろうな。

それよりスタミナ不足が気になった・・・。


照明がものすごくイカしていて
終始うっとり。
ミーハー心は大満足です。


今年もびたっと張り付いて追いかける~♪
素敵な演奏期待してます!
[PR]
by himeno-lavie | 2010-01-11 01:17 | 愛すべきバンド

ブラボー!



ぼーっとした頭で

Wheel of doom 今年最後のライヴへ行く。



びっくりたまげて体が硬直した。

なんだこれ・・・・。

完璧じゃないすか!

最初の一音から。

リズム隊、すごい!と思っていたら
それに乗るギターも息の合い方が神がかり。

ヴォーカルも真っ直ぐ胸に突き刺さる。



バンドから発する音と
自分を構成している粒が交じり合って
すぐそこで演奏しているはずなのに
それは自分から発生しているように感じる。
凄すぎ。


私が「こうありたい」と思うことをいつもやってのけちゃうんだ。
あの人たちは。
追いつけるかもしれない と思うといつも
さぁっと手の届かないところに行ってしまう。


でもいつか。

あんな演奏、出来るようになってやるんだ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-12-14 00:47 | 愛すべきバンド

不思議


11月3日 渋谷



演奏もパフォーマンスも素晴らしくて
おまけにPAも素晴らしくて

どこからどう聴いても見てもかっこいいのに、
「あぁ かっこいいな」
で終わってしまうライヴがある。


逆に音が悪くても演奏が荒くても
「そんなの何にも問題ない!きゃぁーーー」
と心をわしづかみにされて
泣きそうになるライヴもある。



その違いが何なのかずっと知りたいのにわからない。

まぁわかればみんなやってるんだろうし
そこが音楽の醍醐味なんだろうけど。




Mさんぜひ今度一緒に飲みましょう♪
[PR]
by himeno-lavie | 2009-11-05 00:30 | 愛すべきバンド

愛すべきバンド




Wheel of doom



幸せで幸せで悲しくなった。






素晴らしすぎるライヴ。
私の見たかったもの、感じたかったものが
全てあった。

広くて大きくて優しくて楽しくて。

爆音と共に優しさに包まれているみたいで
感動して泣きそう。
メンバーさんたちも本当に楽しそうだった。



でも
あまりにすごくて
なんだか 手の届かない人たちになってしまったみたいで
悲しかった。

お話させてもらうのがめっそうもない気がして。


それに私はあの精神性や景色に憧れて
目標みたいにしているので、
あんなにハードル上がったらさぁ・・・・って。

出来るかな。
やるけど。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-09-13 01:11 | 愛すべきバンド

ラブ!!






ううーーーーーー

愛しているわ 植村さん!!

と言ってしまうMUMUライヴでした♪


相変わらず素晴らしい・・・・。
それしか言えない・・・・。
あんな変拍子でがっちり合うなんて人間業とは思えないですわ。

今日はゲストミュージシャンの方もすごくて
それぞれのソロの素晴らしさよ!
もちろんオリジナルメンバーも!
そして植村さんも!!!!きゃぁあと食い入って見ておりました。

ものすごいレベルの人たちが集まって
猛練習して
そして楽しんでる。


なんだろ。MUMUのライヴに行くと
「音楽って楽しい!」と純粋に思えます。
曲調が楽しいとかそゆことではなくて
子供が遊んでいるような。

私ももちろんやっていて楽しいけれど、
もっともっと純粋な感じ。

あーーそうありたい。

そんな楽しさと
あれだけの技術を持ってして
更に上を目指すストイックさと
(きっとそれすら楽しんでる)
「これが自分の音楽じゃ!」というオレ様。

全てが素敵。キラキラしてる。
プラス植村さんはかっこいい にゃは~ん☆
でも怖いから寄り付かない(笑

帰りにすれ違ったけれど
「おっ お疲れ様でした!」と言って
ぴゃっと逃げました。あはは。



メンバーさんたち
素晴らしい演奏と
楽しさのお手本(?)をありがとうございました!!


楽しいのってほんとに大事ね!
[PR]
by himeno-lavie | 2009-08-28 04:10 | 愛すべきバンド

ライヴ・・・



大好きバンドのライヴ。

「なんか最近あの人を遠くに感じるの」

そんな感じでした。


ものすごくいい時を知ると
いつでもそれを求めてしまう。
そして超えるものを聴きたいと思ってしまう。


それは求めすぎ?


こんな時もあるよね
という甘ったるい寛容は嫌いだ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-07-27 03:13 | 愛すべきバンド

またまた



更新が空いてしまったのに
またまた Wheelのライヴ。。。


私にとって本当に意味のあるバンドで

演奏はもちろんだし
終わってからお話させていただくことも
とても得るものが大きい。


長々時間を割いてくださるメンバーさんも
一言二言交わすくらいのメンバーさんも

そのたびに必要なメッセージになっている。



おかげで私がどれだけ変わったか
知らないだろうな。


いつもたくさんもらってばっかりだ。

いつか
何か
お返しできればいいのに。



あーーー
世界中の人に聴かせたい。

でも
ミーハーとしてはあんまりビッグになってほしくない(笑



素晴らしいライヴでした。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-05-25 02:39 | 愛すべきバンド

Wheel of doom



素晴らしいライヴってほんとにすごい。


嫌なことなんて全部吹き飛んで
何でも頑張れる気がしてくる。



幸せで楽しくて
身体がぷるぷるして

生きてるっていいなぁと思う。




やっぱりあの人たちすごい。

憧れであり目標であり


・・・・
あーーもう大好き!
[PR]
by himeno-lavie | 2009-05-02 03:15 | 愛すべきバンド

ため息(独り言)






久しぶりにあのメロディと声を聴いた。



山のような感情が溢れてきて
泣きそうになる。


ああ ダメだな私。

やっぱり嫌いになんてなれないや。


悪夢のようなライヴもこれからきっと
帳消しにしてくれるよ。

きっと。





私は あの魂に

ひれ伏していたいのです。

いつまでも いつまでも。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-04-14 00:25 | 愛すべきバンド

かっっっっ





っこいい!!!!!プハー!

(気狂いにつき見ないふり 可)



MUMUワンマンライヴ!

植村ドラム堪能いたしました・・・・。


音楽としても相変わらず荒れ狂う変拍子の中、
ちゃんと流れを楽しめて
何よりあれが生身でぴたりと演奏出来るってのが
素晴らしい。。。。。

拍子や小節を数えるなんて無粋なことをせずとも
身を任せていられる。



そしてやはりあのドラム!!!

植村さんのツーバスは世界一好きです。
いやシンバルの響き具合も・・・・
スネアも・・・・・全部やんけ!

固すぎず丸すぎず
パン!と空に放たれるみたい。



「それ・・・普通は両腕でやるんじゃないのか・・・」
なんてことも片腕でやってらっしゃる。。。


いつも気がつくと口をポカーンと開いているので
いつかよだれ垂らしそうで怖い。

あーーー・・きれーーーだなーーーー。
音も叩きっぷりも。

すげーーー!と 
うっとりーで時間が過ぎる。



以前しゃあみんさんに
「他にも上手いドラムはたくさんいるのに
 なんで植村さんにこんなに惹かれるんだろう」と言ったら

「あー 植村くんは ハンカチ王子だから」だって。

ものすごい納得(笑

パワフルなのに暑苦しくない。
なぜあんな涼しい顔をして背筋を伸ばして叩ける!
すっとしてしゃんとして。


そしてなぜ!いつ見てもTシャツが洗い立てのようなの!?
髪は切り立てのようなの!?

バンドマンとは思えない
神経質な清潔感(笑


そしてラジオでもやったら良さそうな
穏やかで聞き取りやすい口調・・・
でボロッカスに毒を吐いたりとか。。。

素敵。でも近寄りたくない(笑 
怖ーい(笑



いやいや素晴らしかったです。
メンバーさんたち お疲れ様でした。

私も もっともっと音楽を愛し、
ピアノの声を聞かなきゃーと思いました。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-03-30 23:26 | 愛すべきバンド