Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:演奏会について( 67 )

ライヴ



次回6月ライヴの詳細です☆



Lu.la.vie ライヴ

「あの日見た青空は」~ナクシタモノハナンデスカ~

6月26日(金)
吉祥寺MANDA-LA2

Open/Start 18:30/19:30
\2000+ドリンク


出演
Lu.la.vie
北村早樹子
ノモネオ

(順は上記の逆)


***

ノモネオさんとは2回目の共演です。
哀愁漂う大人の情熱をお楽しみください。

早樹子ちゃんは生で聴くのは初めてです。
少女のような声で切なく歌っています。
こちらも楽しみ。



私は今回初の試みに挑戦。
じっくり練習しています。
完成まであと半分くらいかな・・・・。
何かは当日までのお楽しみ~♪
(音楽ですけどね!)


前回は春のお祭りとして
華やかさを心がけたりもしましたが
今回はじっくり心に響く演奏をしたいと思っています。


皆様のご来場をお待ちしていますね!
[PR]
by himeno-lavie | 2009-06-01 02:30 | 演奏会について

御礼





「春の宴」

無事に終わりました。

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございます!

共演の母檸檬、かっこよかった・・・・・。
お疲れ様です。
ダブルヘッターでいくつもの楽器をこなした
しゃあみんねーさん、
ほんとにほんとにお疲れ様!
ありがとうございます。

物販手伝ってくれたちるこちゃんもありがとう!!

そしてここで応援してくださっている方々、
いつも支えになっています。
ありがとう。





実は1週間くらいイライラするほど喉が痛くて、
本番心配だったのですが、
やはりそこは何かが助けてくれるのか、
声枯れもそれほどなく、歌えました。

そして今日はやはり痛い(笑

歌っている間は
「あー・・・下手・・・」と思うような
音程の危うさがあったのですが、
あまりバレていなくて良かった。
(バレてるかも 笑)


なんだか今回はとても好評で、
色んな方に褒めてもらえて
ちょっと舞い上がりました。てへへ。

初めての方にも声を掛けていただいて。
CDにサインとかしちゃいました。
慣れていないので普通に「姫乃」と書いただけですが。。

MC、ちゃんと笑いとれました。
やったよ!おかあさん!


終演後は身内で打ち上げ。
初めてゆっくりお話できた方もいて、
ものすごく楽しかったです。
そして相変わらず美味しい店だ♪




自分が好きな音楽を出来る環境にあること、
そしてそこに時間を割いて
お金を出して聴きに来てくださる方がいること、
夢のようです。

感謝感謝。

これからますます頑張ります!

次回は6月26日(金)
同じくMANDA-LA2
「あの日見た青空は」
です。


よろしくお願いします☆

ありがとうございました!
[PR]
by himeno-lavie | 2009-04-12 02:17 | 演奏会について

気を入れて





映画月間終わりました。

一体何本観たのかな。

総合一位はやっぱり「かもめ食堂」

あの全体に広がる清潔感は素晴らしい。


まだ観たいものたくさんあるーー。。。

が 10日のライヴが終わるまで我慢。




これから10日間、気を入れて
体調、精神衛生、喉の管理に努めます。

とにかく眠らなければ!

もーー眠くってしょうがない。。。。

春だから?


桜も咲き始めたし、
月は満ち始めているし、

いろんなエネルギーを吸い込んで
パンパンにしよう。


そして私のフィルターを通して
放出するのだ。


4月10日(金)

「春の宴」


・・・桜の花びら 舞い散る夜に


    少女狂乱



出演:母檸檬 19:30~
   Lu.la.vie 20:30~

吉祥寺MANDA-LA2




ぜひお越しくださいませ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-04-03 00:28 | 演奏会について

「 春の宴 」



そして次回演奏会


4月10日(金)

吉祥寺 MANDA-LA2

「春の宴」

Open/start 18:30/19:30

¥2000+ドリンク


共演 母檸檬



年に一度のお着物演奏会です。

母檸檬さんと一緒にグロテスクで妖艶な宴を開催いたします。


ぜひぜひご来場くださいませ。
[PR]
by himeno-lavie | 2009-03-02 02:57 | 演奏会について

御礼





27日ライヴ 「暗黒メルヘン夜会」

無事に終了いたしました。

ご来場いただいた皆様
ほんとうにありがとう。

深く深く感謝します。



2月のライヴというものは極寒のイメージが強かったので
少し前に急に暖かくなった時は
「ちぃぃぃ!早い!」と思ったのですが、
この日 起きたら雪!

いや・・・寒い方がいいな とは思ったけど
やりすぎだヨ!寒すぎだヨ!
とわがままなことを思っていました。
でも夕方には雨もほとんど止んでよかった。


共演いただいたflowered gemちゃんジョン(犬)さん
とっっってもかわいくて!!!
メルヘンメルヘンしてました。

何かこう・・・主催なのに場違いのような気がしました(笑
いいんだ。暗黒担当だから。


自分たちの演奏についてはまだまだ反省するところ多数ですが、

臨む姿勢というか
演奏中にたどり着きたい場所、がちらっと垣間見えたような気がします。

それがとても嬉しかった。
普段私はあまり表情をつけたりしなくて
表現としてもう少しやったほうがいいんだよなぁ・・・と思っていたのですが、
ライヴでは気がつくと にやーっと笑っていたり
顔がひきつっていたり、
その自分にびっくりするということが起きていました。

すごく・・・楽しかったです。



そして打ち上げも楽しかったです。
ただの酔っ払いと化していましたので
もしご迷惑かけた人がいらっしゃいましたら
この場でお詫びします。
ごめんなさい。嫌わないでね。



今日はやはり燃え尽きているというか、
全部色々出してしまったので
搾りカス人間でした。

でもすぐに切り替えないと!
次は4月10日だからね!もう準備しなくちゃ。



応援してくださる人たちと
音楽をできる環境に感謝します。


ありがとう。




   *セットリスト*


*マリアに捧げる腐乱する少女の笑い声
*ズキン
*ロージー
*私のそばで泣けばいい
*深森
*セルロイドはなぜ笑う
*愛憎スピカ
*月を背に
*アイノウタ
*光の丘
*太陽


でした☆
[PR]
by himeno-lavie | 2009-03-01 14:50 | 演奏会について

ライヴ!ライヴ!ライヴ!





ライヴ告知です♪



「 暗黒メルヘン夜会  」


 2月27日(金)

吉祥寺MANDA-LA2

Open/Start 18:30/19:30
\2000+ドリンク

  出演 Lu.la.vie←おいらたち♪

   ジョン(犬)←オルガン弾き語り シュールなメルヘン

   flowered gem←ピアノ弾き語り 邪悪なメルヘン


出演順は上記の逆
 Lu.la.vie出演は21:00前くらいです。



シニカルなメルヘン
グロテスクなファンタジィ
 地下の夜会へ
 さぁ いらっしゃいませ・・・・


***

冬ですから。
明るい曲なんてやりません。

ずっしりどっしり暗ーーーく黒く。

お楽しみに。

来てね~~♪
[PR]
by himeno-lavie | 2009-01-19 00:05 | 演奏会について

お詫び・・・・






私はおバカな娘でござんす。。。。。


申し訳なか・・・・。


先日CDをお買い上げいただいた皆様
どうもすみません!!!!

えーーーーーーーー
曲の表記が間違っておりました。。。。。

6曲目と7曲目の間に
ボーナストラックが入っておりました。

正しくは
7・アイノウタ
8・Oh my dear
です。。。

あとね、
xLIVE版
○LIVE盤
です。。。。。。。

初回限定プレミア!
ってことで・・・
値が上がるのをお楽しみに。。。。


うがーーー!
ばか!わたしのばか!!



おまけ

日記に書いた
「清しこの夜」は
「聖しこの夜」
だって・・・・。

ひぃxxxxx

わざとよ わざと!

わぁーーーざーーーとーーーー♪(泣
[PR]
by himeno-lavie | 2008-12-06 22:01 | 演奏会について

御礼





ライヴ「Gift」@MANDA-LA2

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!
深く深く御礼申し上げます。

共演いただいた
蛇腹姉妹さん、
花女ちゃん、ありがとう。

素敵過ぎました。

いつもは出番前 一人でいたり
落ち着きなくうろうろしたいたり
が多いのですが、
どっぷり客になっていました。

形態は違えど、世界観は似ているような感じで
全体を通して楽しんでいただけたのではないかしら・・・。

クリスマスも近いので
全テーブルにキャンドルを灯し、
最後の「清しこの夜」の合唱では(歌ってくれた皆様ありがとう!!)
小さい蝋燭を各自持っていただいて、
それはそれはキラキラ美しい会場でした。

ちび蝋燭、つけにくくて申し訳ありませんでした。。。。

今回はLu.la.vie初のCD販売もし、
持っていった25枚は完売いたしました。
ありがとうございます!!!
(製作にご協力いただいた皆様、本当にありがとう)


テーマは「Gift」
これは いつもは自分の課題を乗り越えたい とか
半分は自分のためにしている演奏を

一年の感謝を込めて「お客様」だけのために演奏しよう
という気持ちからつけたものです。

伝わったかな。。。。

冷静な反省としては
歌が下手でした。すみません。

気持ちを込める自分と
技術を見つめる自分の分離がうまく出来ていません。


いつもより長くやらせていただきましたが
(1時間くらい・・・かな)
自分の集中力のためや
お客様を飽きさせないために

もう少し 気持ちの入れ替えの出来る
曲の変化や演出を考えなくては と思いました。

ゆくゆくはワンマンを狙ってますので!



終演後は打ち上げ&忘年会
ご参加いただいた皆様、ありがとう!
大変楽しかったです。

初めてゆっくりお話できた方もいて
本当に嬉しかった。
料理も美味しかったなぁ。。。

またあそこでやりたい♪



そして今は
玄関に積み上げられた荷物を見て
途方に暮れています。。。。
散らかるにもほどがあるよ!




普通の生活ができて
その上 音楽まで楽しませていただいて
私は本当に幸せです。

ありがとう。


**
チケット代から出ましたギャラ、及びCDの売り上げは
通常どおり、何かしらの寄付にまわります。

皆様がLu.lavieへ向けてくれた愛が
世界の誰かの笑顔になりますように。


心を込めて

I Love You
[PR]
by himeno-lavie | 2008-12-05 02:03 | 演奏会について

合言葉は I Love You






そんなご挨拶をみんなと交わせたらいいなぁ
と思うライヴがとうとう目前です。


考えると胸がきゅぅうとなったり
ドキドキ緊張したり
でもものすごく楽しみだったり。

昨日やっとヘッドドレス作りました♪
なかなかいい出来。


これでLu.la.vie の今年の活動は
最後なので
精一杯 愛と感謝を贈ります。

ちょっとしたサプライズも
あるとかないとか。
うふふ。


遠くから応援してくださっている方々、
「今回は行けないよー」と残念に
思ってくれている方々、
そしてもちろん
ご来場を予定してくださっている方々、

ありがとう。

音を奏でられる機会に恵まれて
私は幸せです。



***
ご来場予定の皆様へ

タイムスケジュールは
19:30 蛇腹姉妹
20:25 御手洗花女
21:00 Lu.la.vie
の予定です。

Lu.la.vieとしての受付は出しませんので
お店の受付にて
お目当てバンド名を言ってください。

会場内にて私 姫乃のつたない絵の展示も
予定しています。
どうか見てやってくださいませ。


Lu.la.vie演奏中について・・・・
こちら側から言うのはとてもおかしいかもしれませんが・・・
「どこで拍手をしたらいいのかわからない」
「そもそも拍手をしないほうが・・・」
という声を大変耳にしますので
ご説明いたします。

(変ですよね!?おこがましいのは承知してます。。。)

何曲ずつかブロック別け(?)しています。
ブロックが終わるごとに
たぶん「ありがとうございます」とか
何かしら言いますので
拍手をしたい方はそこで!

それ以外は音のない静けさを楽しんでいただけたら
うれしく思います。


・・・
こんな指定・・・・
すみません!ほんとに。
何様?

でもわかりやすいほうがいいです・・・よね・・・?
と思って。。。。。



あとあと
終演後には 打ち上げ&忘年会も予定していますので
ご都合よろしい方は
こぞって参加してください!
終電で帰るもよし。朝まで飲むもよし!

お一人様もなるべく気まずくならないよう
出来るだけ配慮しますので
ぜひぜひ。



ではでは
会場でお会いできるのを
心の底から楽しみにしています♪


I Love You
Thank You
[PR]
by himeno-lavie | 2008-12-02 00:40 | 演奏会について

「 Gift 」



演奏会のお知らせ

12月3日

吉祥寺MANDA-LA2

Open/Start 18:30/19:30
¥2000+ドリンク


出演
蛇腹姉妹(アコーディオンユニット)
御手洗花女(朗読)
Lu.la.vie

出演順は上記のとおり。
Lu.la.vieは21:00ころです。

私 姫乃の絵の展示もいたします。


お世話になった方々、
応援してくれているお客様たちへの
少し早いクリスマスギフト。

心を込めて演奏します。


終演後、打ち上げ&忘年会も予定していますので
ぜひぜひご参加くださいませ。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-11-20 23:17 | 演奏会について