Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラブラブ☆パンケーキ!


f0076627_3393014.jpg

信じられない!!
夢みたいに美味しいパンケーキを食べました!!

三軒茶屋にあるパンケーキママさんのお店
「 Voi Voi 」♪オープンしました~

お店が出来るまでをブログで見ていたのですが、
この夏完成し、オープンしたので「これはいかなければ☆」と
期待に胸を膨らませて行ったのです。

甘い系にしようか食事系にしようか
さんざん迷ったあげく、おなかペコペコだったので↑の食事系パンケーキ☆
名前は忘れてしまったのですが(ごめんなさい・・)
乗っているのは、トマト味のごろごろ野菜と温泉卵(!!)。

もーーーーーーーーーー
うんまい!!トレビアン!!

パンケーキ本体も異常な美味しさだし、上のものも、付け合せの
ちょっとしたサラダもとっても美味しくてカンペキです。

細かいところまで手を抜かない、プロの気持ちを感じました。

夢中で食べてニヤニヤしてプルプルしていたら
あっという間になくなって、悲しくて、

おなかは「 あとちょっとならいけるよ~ん」とささやくので・・・・


「すみませーん。 もう一つオーダーして良いですか」


一人で2つも!!!

さすがに店員さんも「大丈夫ですか?」と心配していました。
そりゃそうよね。

そして最初に迷っていた甘い系の
f0076627_3395477.jpg
「デビルズパンケーキ」 (たぶんあってる)!

生クリームとベリーと暖かいチョコレートソース・・・・

あぁぁ・・ずっと食べ続けたい。
ブラックホールのような胃袋が欲しい。

ほんと、悪魔に魅入られたようにトリコです。
中毒になりそう。

そして
f0076627_3564998.jpg

ぺろりんちょ。


とても優しそうなママさんにもご挨拶して
私のこの感動っプリをお伝えしたのですが・・・

どうかな。興奮してうまく話せてないかも。


ソファもふかふかで居心地最高でした。

絶対また行きます!
全メニュー制覇しますから!!



あぁ感動をありがとう。
[PR]
by himeno-lavie | 2006-09-17 03:37 | お菓子な暮らし

ホットケーキ

                  久しぶりにホットケーキを焼きました。
 
                  外で食べる事はありますが
                  おウチで焼くのは・・・・何年ぶり?

                  私はバターもハチミツも 
                  これでもかー!って位のジュクジュクが好きです。
                  今日はおまけに ナッツの蜂蜜漬けも。

                  焼いている時から
                  家中がいい匂いで包まれて
                  食べればもーっと幸せ♪

                  お菓子を食べる時はだいたい幸せですが、
                  ホットケーキは なんか・・
                  幸せの純度が高い。

                  洗練されたそれではなくて
                  お母さんを思い出すよう
                  優しくてちょっぴりセピアな
                  正しい幸せ?

                  この感じを忘れなければ
                  人生、大丈夫なんじゃないかな・
                  とすら思ってしまいます。
         
                  オーバーだなぁ!


                  でもね、
                  残念な事に 遅刻ぎりぎりで焼いたので、
                  あんまり味わえなかったの。 
                  ちぇっ。

                  明日は吉祥寺に行くから
                  ☆パンケーキ・デイズ☆に行って
                  プロの味を堪能してこようっと♪♪



                 
[PR]
by himeno-lavie | 2006-06-11 03:07 | お菓子な暮らし

I Love Sweets

                 最近、しみじみ思いました。
                「私、ホントにお菓子が好きなんだなぁ」って。

                食べるのも好きだけれど、どちらかというと
                眺める方が好き。

                ブログなんかも「お菓子」で検索すると
                だいたい皆さん、自分の作ったお菓子の
                写真とレシピを載せているので、
                「うわぁーうわぁー♪美味しそ~う・作れそ~う」
                と・どんどんお気に入り欄が増えていきます。

                レシピ本も見てるだけで楽しいし。
                この幸福感はどこから湧いてくるんだろう。

                でも実際作るのは数知れていて、
                しかもイメージどうりじゃないと
                何回も改良するのでちっとも追いつかない。

                もし今 毎日がすっごい暇でお金もあったら
                ずぅっと作り続けるのになぁ。

                それとも日常化したら幸せも薄れるのかしら。

                何気ない事に感謝を忘れるみたいに。


 
[PR]
by himeno-lavie | 2006-06-03 03:34 | お菓子な暮らし

出来た!♪

                 デコレーションケーキ・出来ました!
                 見た目はすごく可愛く美味しそう♪

                 私は「焼く」という行為が好きだと自分で思って
                 いたので、デコレーションはなぁ・・・
                 と・しり込み気味だったのですが、
                 楽しい!!
                 ちょっとハマりそう。

                 無意味に飾りつけだしそう。

                 よし!
                 これであとは持って行ってパーティーだ!
 
                 楽しいといいな・喜んでもらえるといいな。

                 ぐちゃってならないように慎重に運ばなくっちゃ☆


              ××××××××××××××××××××××××××

 
                 というのは表向き。

                 いや・「喜んでもらいたい」というのはホントに本当。

                 でも心の半分くらいは
                 「こんなの作れるなんてすごぉい!」

                 と褒めてもらって いい気分になりたいの。

                 人のためを思ってるふりをして、
                 自分のエゴを満足させたいの。

                 ヤな自分!


  
[PR]
by himeno-lavie | 2006-05-23 07:15 | お菓子な暮らし

パーティ♪

                    ケーキを焼いています。
                   今回はちゃんとしたお役目が。

                   いつも差し入れをしているボランティアホーム、
                   明後日の食事会はお誕生日会なのです!

                   なので、適当なケーキではなくて、
                   お誕生日用のデコレーション☆
                   初めて作るわぁ。

                   とりあえず今日はスポンジだけ焼いて、
                   明日の夜に飾りつけをするのですがー・・・

                   せっかくのお祝いに失敗はイヤなので、
                   うまく出来るか不安・・ドキドキ・・・。

                   ココア味のスポンジに、バナナとチョコクリームを
                   はさんで、生クリームをボテっとのせて、
                   いちごを飾ろうかなぁ・・と思っています。

                   喜んでもらえるといいんだけど。

                   いつもはただ私が楽しんでいるような食事会なので、
                   やっと役に立てそう?



            ××××××××××××××××××××××××××××

                    今日はドラムの人と打ち合わせをしました。
                    長年知っている人なので、
                    言葉が通じやすく、話が早い!

                    ありがたいなぁ。

                    でも、どうせやるならやっぱりシンセが欲しいな・
                    とか 色々欲が出てくるので・・・。

                    ちょびっとずつ動いています。
                    必ずや良いモノを。



      
[PR]
by himeno-lavie | 2006-05-22 03:25 | お菓子な暮らし

休息

                  お休み楽しかった♪
                  予定はほとんどクリアしました。

                  美容院と風邪気味の病院と
                  食料買出しと整体。

                  ちょっとおかしなくらい前髪パッツンになってしまい、
                  その後の整体の先生に
     
                  「 そのカッパかわいいね。 」

                  先生・・・
                  カッパじゃなくてオカッパです・・・。
                  (中国人なのでね。)

                  でも自分でギザギザさせちゃいました。


                  この前アボカドを買ったので、それを食べようと思い、
                  海老とカシューナッツをソースで和えてサラダに。
                  美味♪
                  あとはお刺身。ずっと食べたかったので。

                  食後はケーキ作り。
                  色々考えたのに、試食したら美味しくない。
                  っていうか味がしない。
                  甘さ控えめ・をやりすぎた!くっそー。

                  しかぁし!天才はここからが違う!
                  「 甘さ足せばいいじゃん☆ 」

                  蜂蜜とジャムをラム酒で溶いてかけた!

                  ♪♪♪

                  ラム酒がジュワっと香る大人のチョコケーキに
                  大変身☆

                  うんうん やっぱり天才ねっ♪

                  味見でお腹一杯になってしもた。

                  でも 土曜日に満月を迎え、
                  断食するからいいの。
                  あ・理屈は問わないで。

                  それに伴い、明日の金曜は
                  “野菜と果物の日”に設定。
                  だから今日は食べていいの。
                  あぁ・細かい事は気にしないで。  


                  とにかく今日で疲れともオサラバ。
                  イライラせず、人に優しく・ね。


     
[PR]
by himeno-lavie | 2006-05-12 02:40 | お菓子な暮らし

チョコレートケーキ☆

                  あまりに疲れたのでケーキを焼きました。

                  最近気がついたのですが、
                  ケーキを焼いたり それを考えている時が
                  一番癒されてるなぁって。

                  なぜかわからないけれど、ただただ楽しい★

                  先日 仕事場の送別会があって、
                  差し入れに作ったケーキに納得がいかなかったので
                  改良品を作ってみました。
                  ほとんど別物になりましたが・・・・。

                  ふわふわ・しっとり のチョコレートケーキの中に
                  ナッツとキルシュ漬けのラズベリー。

                  大成功!!! ウマい!
                  私って天才???


                  こんなのが食べたかったのぉお!
                  と
                  深夜なのにパクついた私。

                  はっ!いけねっ!

                  ・・・いや・いいんだよ。
                  たまにはこんな幸せに浸らなきゃ生きていけないよ。

                  美味しいケーキを焼いて、食べて、
                  癒されて、
                  幸せいっぱい♪♪

                  明日からまた元気に働くわぁ☆



    
[PR]
by himeno-lavie | 2006-05-08 04:06 | お菓子な暮らし

ちょっと失敗

                 火曜日はまたボランティアなので。

                 恒例の差し入れケーキに 
                    ☆スィートポテトのタルト☆
                 を焼きました。 

                 これは改良を重ね、今回で3回目なのですが・・。
                 手順に慣れるとやはりウッカリしますね。

                 タルトの生地を焼くときに
                 “ タルトストーン ”
                 というものを使うのです。

                 あの クッキーのようにギュっとサクっと
                 させるために上から重しをして
                 圧をかけて焼くのですが・・。

                 忘れた・・。

                 しばらく気がつかずに
       
                 「なんで生地が膨らんじゃうのぉー!」

                 と 空気を抜くためにフォークで
                 プスプス穴を開けたりしていたのですが
                 どんどん膨らんで、 あらかた出来てしまいました。

                 クッキーじゃなくてスポンジ生地みたいなのが。

                 気づくの遅っ!
                 自分でびっくり。


                 スィートポテトを上から押し付けるように乗せて
                 仕上げの焼きをしましたがー・・
                 どーなってるんだろー・・。

                 余分を作らなかったので味見もできず。

                 味は絶対おいしいはずだからー・・・

                 タルトって言わなきゃいっか!!

                 差し入れだもん。
                 味が良ければいいんだもん!


                 殿方にはよくわからないであろう日記でした。



  
          
[PR]
by himeno-lavie | 2006-04-24 04:33 | お菓子な暮らし

メロンパン

                  つねづね 疑問に思っているのですが、
                  “メロンパン” の定義って何でしょう。

                  菓子パンコーナーには実に多彩な
                  “メロンパン” があります。

                  チョコチップなどは納得できるのですが、
                  “イチゴメロンパン”
                  “バナナメロンパン”
                  “カスタードメロンパン”

                  もう・メロンじゃないんじゃない?
                  一人でツッコミまくりです。

                  そして今日!
                  また見つけてしまいました。
                  “メロンパン風☆いちごスコーン”

                  「またかっ!おまえもかっ!」
                  
                  スコーンでいいじゃん。

                  なんとなくのイメージはわかるんですけどね。
                  あの生地に秘密があるのでしょうか。


                  でも私はメロンパンが好きです。
                  スタンダードなのね。
                  中もシットリしていて欲しい。

                  たまにむしょうに食べたくなります。

                  でも、今のこの思いはきっと
                  “お菓子断ち”の禁断症状・・。
 
                  まだなんとか続いてますよ☆
                  へへっ♪




                 お菓子食べたい・・・・・・・
[PR]
by himeno-lavie | 2006-03-28 04:19 | お菓子な暮らし

禁断の・・

                巷では “デトックス” が流行っています。
                男性の方はなじみがないかも。

                体内の毒素を排出させてキレイに!
                というものです。

                薄着の季節になるし、私も・・・。
                という事で、なんと
                “深夜のお菓子断ち”
                を決意いたしました!

                聞いた話によると、
                白砂糖は身体によろしくないらしいです。
                その上 軽い中毒があるらしい。
                お砂糖の悪口は言いたくないけれど、
                あまり摂取しすぎない方がいいみたいです。

                帰宅してからのお菓子タイムが
                楽しみだったので、中毒から抜けるのは
                ちょっと辛そう・・・。
                ま・あくまでも “深夜の” なので、
                ちょっとくらいは・・ね☆

                続けたら欲しくなくなるのかしら・・。
                頭の中 お菓子で一杯になりそう。

                細い人はかっこいいな・と思うけれど、
                女の子は柔らかそうな方が好きです。
                幸せそうな顔でお菓子を食べているコは
                カワイイ!!

                ある男性は
                「ぽっちゃりさんが好き☆」
                と言った後で、
                「好みの服装は CanCan風」
                と のたまわりました。

                太ったCanCanなんてありえないだろー!

                コホン・失礼。
                
                とりあえず、ここで宣言してしまったので、
                しばらくは頑張ります!

                でも
                食べてしまっても報告しません。
                ヒヒ♪        
             
                
[PR]
by himeno-lavie | 2006-03-24 06:43 | お菓子な暮らし