Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:思想( 127 )

瞳の中にあなたをみつけた




我の眼はいったい何を見ているのか



鏡を覗き込む。



おお

これはこれは
真っ暗な宇宙空間ではないか。

こんなところから覗けるとは。


そうだ
ためしに言霊を投げ入れてみよう。

「アイシテルヨ」


投げ入れた言霊が
頭上から降ってくる。


あはは

この世はこうして

巡り巡っているのだな。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-12-25 15:42 | 思想

治んない



ずーっと 夢を見ているみたいだ。

感情 とか わずらわしい。

時間の感覚があいまいだ。
(今何時 といった狭いものではなくて
 時代 とか大きな流れ)

宇宙空間から
「 地球のみなさん 」とかいう
ドキュメンタリーテレビを見ているようだ。


会話でも「へぇぇ・・・」くらいの
受け答えしかできない。

こーゆーの、無関心な人 って思われるんだろうな。
そうだけど。

どう思われるとか そんなのもわずらわしいので
もう治す気も起こらない。


音楽さえ出来ればいいや。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-12-23 23:55 | 思想

ちょっと まずい



生きている実感が8割くらいない。

夢を見たり、
遠い昔を思い出している中にいるみたいだ。

楽しいとか、やだな とか
気持ちは動くけれど、
現実味がない。

まぁ たまにあることだし、
ほっとけば治るだろう・・・・

と思いつつ、ちょっと ひどいな。

身体と魂がちっとも重なってない。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-12-22 02:44 | 思想

我 還る場所



今 生きているこの場所は

修行のための 仮の場所。


同じ場所へ還る人、
たくさんみつけた。


私 頑張る。


「おかえりなさい。
 
 よく頑張りました」


と言って迎えてもらうために。


そしていつか

私も 迎える側になるんだ。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-12-20 02:52 | 思想

笑わない日



雨だからか気分はどんより。

一日 笑わなかった。
楽しくないのに笑うなんてしたくない。



「どんな時でも明るく笑顔を絶やさず」

なんてことが
どうしてまかり通るのか
不思議でならない。

いいことなのか それ。

楽しくないのに笑ったり
辛いのに無理に前を向いたり
具合が悪いのに元気ぶったり。


周りに気を使って愛されようとするのは
架空の「いい人」を作りあげる。


私は十分自己中だと言われるけれど、

もっともっと素直に。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-10-08 01:35 | 思想

許しの日



「完璧であろうとせず、自分を許すことが大事」

なんだって。


今日一日、
何もかも許してみよう。

自分も他人も。
深く考えず、何もかも。

ほんとは「許し週間」にしたいけど、
一週間も出来るかわからないから

とりあえず一日。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-10-06 03:14 | 思想

迷路



に はまり込んだ。



この世界は美しいと思う。

いいもの わるいもの

共存して成長するこの世界は

素晴らしいと思うよ。


でも

欲や見栄やいいかっこしいは
捨て切れなくて

いい人 になろうとしても
それを演じているだけの自分がいて

本当じゃないから疲れる。



批判は嫌だ。


そう思うと 

批判している人を批判してしまう。

なんだそれ。



いつの日か

本当の成長があるんだろうか。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-10-05 04:22 | 思想

どうやら



ここのところ人との交流が
難しいのは
(コメントやメール、お返事できなくてすみません)



何かを熟成させているようだ。



文字にしたら儚く消えてしまいそうなもの。


今は

メッセージとして発信するのではなく、

全てを

表現として完成させたい。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-07-29 05:25 | 思想

そして




またあの庭へ還る。


いつか

「おかえり」という言葉とともに

私を救ってくれたあの庭へ。



天空に浮かぶ庭で

あの人のことだけ考える。



笑っている顔を想像する。



それだけで 幸せ。



勝手に支えにして申し訳ないけれど。


ちょっと おじゃましますね。
[PR]
by himeno-lavie | 2008-07-27 02:18 | 思想

虚無




何も求めない


何も与えない


何も感じない



足元が崩れ落ちようとも


その底には何もない



ただ浮かんでいるだけ
[PR]
by himeno-lavie | 2008-07-26 00:06 | 思想