Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

むふぅ~~ん♪





見ちゃった見ちゃった♪


スタニスラフスキー&ネミロヴィチ=ダンチェンコ記念

   国立モスクワ音楽劇場バレエ

管弦楽:国立モスクワ音楽劇場管弦楽団


 「白鳥の湖」-プルメイステル版




人生初バレエ!



はふぅ~~素敵♪



なんてゆうの あのロマンチック!

あの柔らかさ!



全てが素敵。



セットも豪華だし、

衣装が!!!

お城の場面ではホントにウットリなドレス!

でもフワッフワッと軽くて。



白鳥さんたちはあの白い衣装で

ほんとの鳥みたい。



水をはじくみたいな仕草(?)

足をピピッと振るやつ、大好き!かわいい!



真ん中でメインの人が踊っている間も

他の人も細かく動いていて

見るところがたくさん。困っちゃうのー。



ヒロイン オデット役の人はさすがに上手くて

バレエの真髄は静止にあり!とみました。



一つ一つのポーズでピッと止まる。

それがなんとも美しい・・・。


よくあんなバランスで止まれるよ・・。




そしてやっぱり生演奏はいい!


前に「アクロバティック白鳥の湖」を見たときは

音が生じゃなくてゲンナリしたもの。


ティンパニの振動とか

バイオリンの細かいビブラートとか

上の階だったので余計に

昇ってくる音を捕まえる事ができました。





バレエの事、何もわからないし

何がどうって上手く言えないけれど、

良かった!



どこまでも乙女心を満たしてくれました。



レベルも高かったらしく

「今年見た中で一番良かった!」という声もちらほら。


ラッキー☆





そして

あんなに軽そうに跳んでいるけれど、

美しく見せるために血反吐を吐いて練習してるんだろうなぁ

と思うと

優雅な姿の水面下で足を漕いでいる

まさに白鳥を思いました。



努力って大事!



バレエって素晴らしい!





芸術万歳!
[PR]
by himeno-lavie | 2007-12-28 02:06 | 徒然な日常