人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ





たとえば電車で席を譲る人


「いえ 結構です」
と言われたりしたら


その後 また譲る事をためらったりするのだろうか。



そもそもそれは当然の行為と思っているから
勇気など必要としないのだろうか。







私は意気地なしでした。


「今度こういう状況があったら絶対こうしよう」
と決めていた事があって、
まさにそんな時・チャンスが来たのに


勇気が出ずに出来ませんでした。



一度家に帰り、
「やっぱり やってみたほうがいいよ!」と
再度出かけまでしたのに


色んな理由をつけて
帰ってきてしまいました。




自分のヘタレっぷりに涙が出そう。





人が見ているところで
偽善的かもしれない行為をするのは
どうしてこんなに恥ずかしいのかな。




自分では「良い行いだ」と思っていても、
余計なお世話かもしれないし、
「いい人」と思われたいだけなのかもしれないし、
自己満足に浸りたいだけなのかもしれない。



そんな事が頭をぐるぐる回って
それはとにかくやってみなけりゃわからないじゃん と
わかっているのに
勇気が出ませんでした。。。



って何の事か意味不明ですよね。


成功したら報告するかもしれません。




その時は心優しき誰か、
褒めてください。




勇気がほしいよう。
by himeno-lavie | 2007-10-30 00:11 | 思想