Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大好きお菓子☆





明日はボランティアなので
恒例の差し入れお菓子作り☆

夏の間、
アイスだムースだと手抜きばかりしていたので
ここらで焼き菓子でも作らなアカンなー。

と思ったものの、あまり時間はないし、
簡単で美味しいもの・・・(やっぱり手抜き)


おー!
ずーーっと前に買ったホットケーキミックスがあるでわないか。
これで何か作ろ♪

卵一個のところをまず卵黄だけ2つ。
卵白はメレンゲにして
ちょびっとベーキングパウダーなんか入れたりして。
これでフワッとなるかしら。

中にはナッツなど入れて。
(これでただのホットケーキではなくなるはず)

オーブンで焼いたらいい感じ♪


あまりに手抜きだと嫌なので
今 流行の塩キャラメルのソースなど作ってみました☆


うほうほ 試食。

ん まーい♪

たぶんとてもありがちなオヤツの味ではあるけれど、
適当でこれなら素晴らしい!
「オレッチ天才・・」
とこれも恒例の自画自賛。


こんな時間にお腹いっぱいになってしまったよ。。

みんな喜んでくれるといいなぁ♪
[PR]
by himeno-lavie | 2007-09-25 02:44 | お菓子な暮らし