Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31






「今ここに在るということ」
を大切に。


ずっと前に大切な人に頂いた言葉。


わかったつもりでいましたが
ここ最近でようやっと腑に落ちてきました。


いつも何かしら考えている。
過去の事やこれからの事。

仕事中も
「あれをやってこれをして・・あーーもぅ大変だよ。
いつ終わるのかしら」とか。
ほんのちょっとのことでゲンナリしたり。

そんな時に
「でも今は?
 今この瞬間は?」
と自分に問えば

「それほど・・・どこも痛くないし
 仕事があるってラッキーだよね」
と思えたりする。

と気がついたので
「今は?」と問う事を癖にしています。
そして自分で
「ハッピー♪」と答える。
こじつけでも。



先を見るのは大事かもしれないけれど、
それで心がマイナスに動くのなら考えない方がマシだと。


自分では小さな幸せを見つけるのは得意だと思っていましたが、
まだまだ
見つけてあげていないものがたくさんあるようです。


「今 この瞬間」が大事。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-18 02:30 | 思想