Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

反省




日々 心の内の事を偉そうに述べていても

いざそれを試されるような
あんまり良くない事が起こると

「ここではこう考えるって学んだはず!」と
わかっているのに

「だって しょうがないじゃん。私 悪くないもん」

成長の欠片も見られない。

あぁ~~~あ。



ここで紡いでいる言葉は
一人静かに平和な気持ちでいる時だから

穏やかに、優しくもなれるけれど、

実際に忙殺されている時や
感情がぶつかり合った時などは
やはり余裕がなくなるし、
自己正当化で固まってしまう。

そんな時こそ・の学びなのに。


理想と現実のギャップが大きい。


被害者意識と正当化の癖は
どうにかならんものか。
[PR]
by himeno-lavie | 2007-08-06 01:53 | 徒然な日常