人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9.11



もうあれから5年も経った。

大きな事件だから騒がれているけれど、

理不尽に殺されている人は
もっともっとたくさんいる。

アメリカは何も学ばずに
憎しみの連鎖を生んでいる気がする。

テロリストも
親を殺してしまった少年も
戦争反対・と言いながら隣の人と喧嘩しているご婦人も
宗教の名の下に正しさを歪めているのに気がつかない人も
やる方も
やり返す方も

「今日は何一つ悪い事はしていません。
 思ってもいません。」

と言い切れる人意外は
みんな火種は一緒。

話が世界レベルになると
自分とはかけ離れた話題になりがちだけれど、

日々、この火種を一つ一つ丁寧に
もみ消していくしか
解決方法はない。


世界がどうするか・ではなくて
自分はどうするか。


平和はここから創り出すもの。
by himeno-lavie | 2006-09-11 08:04 | 徒然な日常