Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボランティア 3

                 今月のボランティアの日でした。

                 夕食会の前に家庭菜園のお手伝い。
                 とっても小さな菜園なので、
                 私は花の苗をポコポコ植えただけ。
                 あんまり役には立ってないかも。

                 今夜のメニューは
                
                 “ 竹の子のパスタ
                   レンコンと鮭のマヨネーズ焼き
                   サラダ
                   コーンスープ ” でした☆

                 とても美味しくて皆さん食べすぎでした。
                 特に竹の子は新鮮なものを頂いたので、
                 柔らかくていい香り♪

                 私の差し入れたおやつも好評で
                 ステキな時間を過ごせました。
                 ホームの皆さん ありがとう。


                 いつも閉じてばかりの私の心なのに、
                 この異様な楽しさは何なのでしょうか・・。
                 ホント、心底楽しい★
                 その上 毎回たくさんの事を学べるので、
                 いい事ずくめ♪


                 今度、職員さんの紹介で、
                 精神障害についての一日セミナーに
                 参加できる事になりました。

                 少しずつ理解していって、
                 そういう方達と接するのに役立てばなぁ・・
                 と思います。


                 そして願わくば
                 自分の心の構造も知りたいのです。



 
                     
[PR]
by himeno-lavie | 2006-04-26 03:19 | 思想