Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

読書



この世界は 緻密かつ繊細な積み重ねで出来ている。



なんて事を考えながら
最近久しぶりに本を読んでいる。

音楽を聴くことと同様、
好きなあまり他のことをすっとばしてしまうので
忙しいと出来ない。

そんなに暇なわけではないけれど、
気が向きすぎたので。

小川洋子さん やっぱりいつ読んでも素敵。
そんなこと よく思いつくよなーという不思議世界。
変に少女趣味でないところがよい。


村上春樹さん すごすぎ。
なんでこう むさぼるように読み進めてしまう力をもっているんだろう。

遠藤周作さん 大好き。
今回読んだ「深い河」は初めてだったけれど
私などがどうこう評するなんて とても出来ない。


太宰治さん 好きすぎ。
ちっぽけなくだらない 人間のダメな部分を
よくもまぁ こんなに面白く素敵に描けるもんだ。
人間というものがすごく愛おしく思える。



図書館で借りるんだけど、
「んー この人 有名だったような・・・」と思って読んでみたら
あれ?つまらない・・
だったのが 立原正秋さん。
いや 有名かつ面白いと思う人もいるだろうから、
失礼だったらごめんなさい。

その名前の字面をよくよく見たら
北原白秋 と間違えてた。ばかー。
[PR]
by himeno-lavie | 2011-09-27 01:17 | 徒然な日常