Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カレーのこと



加齢じゃなくってよ。


カレーが大好きだ。
一週間続いてもいい。

カレーライス
辛口 野菜は大きく 肉はチキンが一番
ソーセージもいいな。
ゆで卵 チーズ 
飲み物は牛乳。
スープ系よりはどろりが良い。


カレーうどん
出汁で薄めるのは好きくない。
残り物のどろりんこを絡めたい。


カレーパン
市販の揚げてあるのは あまり・・。
残り物を食パンに挟むのがベスト。



その昔
まかないのカレー食べたさにインド料理屋で働いて
毎回出される夕飯に 毎回感動していた。
(絶品なのだよ それが)
カレーもナンもサフランライスも
多くの店を食べ歩いたというバイト仲間も
「都内で一番!」と言っていた。



そこの(まかないの)食べ方としては
黒くなるまで揚げた唐辛子を手で砕いてご飯にかける。
ご飯ごとスパイシーでなんとも美味しい。

生の玉ねぎを八つ切りくらいにして
それを片手にもち、かぶりつきながらカレーライスを食べる。
玉ねぎ辛くて素敵。

それが インド式なのか、オーナーさん(インド人)の個人的な食べ方なのか
知らないけど。

バイトしてるというよりは
美味しいカレーが食べられて
ついでにお金がもらえる というような幸せな時代だった。

しかし
厨房のインド人と常識が違うというか
そりが合わなくて 
大喧嘩を繰り返したあげくに辞めてしまったのだ。
(いや それはそれで面白かったんだけど
 「インド人こんなこと言いやがってさー」と大笑いしてたから)



でも 本当に本当に美味しいお店で
今でも健在らしいので
近く 行ってみようと思ってる。

バイト募集してないかな。

(ちなみに レトルトは全く受け付けない
 弁当として売られてるものもダメ。
 ルーは一緒なのに上に乗せる具が違うだけのチェーン店もダメ)
好きなだけに審査が厳しいのだ(笑

でも好き順位は2位か3位。うへへ。

 
[PR]
by himeno-lavie | 2011-08-24 02:17 | 徒然な日常