人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まゆこちゃん!



大好きなヴァイオリニストで
「神尾真由子」さんという方がいる。

今日はソロリサイタルに行って来た。初!

テレビで偶然演奏を聴いて
びっくりたまげて泣いて
いつか生で聴きたいと思っていた念願の。

若いので勝手にまゆこちゃんと呼んでいる。

彼女の音は他の人と全然違う。
好みの別れる音だから批判されることもあるそうだ。


なんていうかね、ロックなの。
美しいことをよしとしがちなクラシックの中で
ギャッ!という雑音すれすれを表現したい と言う音。
すっごいかっこいい。

人が言葉を発しているような・・・

まゆこちゃん自身も気が強くて男前らしい。
そうじゃなきゃ あんな音出ないわな。



でも今日 失敗したかな と思ったのは
プログラムが・・・パガニーニの無伴奏で、
メロディーを楽しむ というよりは
超絶技巧でびっくりする という内容だったこと。

ひゃー!早いねぇ!上手いねぇ!とは思うけど
あの爆発するような感情表現はあまり聴く事ができなかった。

コンチェルトじゃないと難しいのかしら。


まぁ それでも所々聴けるまゆこちゃん節は素敵だったし
初めて行った 紀尾井ホールもとても良い音だった。




***
ライヴの出演時間が決まりました。
トップ記事をご覧ください
by himeno-lavie | 2011-06-25 00:50 | 徒然な日常