人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しければオッケー☆



なんだかおかしなくらいテンションが高かったり
腰が砕けそうなほどだるかったり
変なのー と思っていたら満月だった。
なるほど。


先日あるテレビを見ていて
「笑うことって大事だなー」と思った。
その人は いつでも何でも楽しんでいて
こちらが えぇーそれはないわー と客観的に思うことでも
楽しんで笑っていた。

そりゃ 笑えないことも世の中には山ほどあるし
怒り心頭な出来事もある。

でも 怒りをぶつけてもどうにもならないこともある。
立場とかタイミングとか。

そんなことに対しては怒ってもしょうがいない。
ちゃんと考えて 然るべき時に然るべき態度をとればいい。


毒吐きの私を知っている人からしたら
「どの口が言ってる!?」と思うだろうけど。
自分を言いくるめているのだ。


もっと楽しもう。
人生と世界を。

もっと 笑おう。


そんな風に思うのも満月のせいかもしれなくて
また数日たったらむっすりしているかもしれないけれど
それまでは笑おう。


そのテレビの人は言ってた。
「世界は巨大なテーマパークだ。こんなおもろいものは他にない。
 出来るだけ長生きしてたくさんのものを見たい」って。



我欲に走って他人に思いやりがもてないのはダメだけど
それ以外なら
楽しければオッケーじゃん!
by himeno-lavie | 2011-05-18 01:42 | 徒然な日常