Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

色んな意味



生きている意味

自分がここにいる意味

今していることの意味



そんなのは終わってみなきゃわからないんだよ。
考えても無駄。
何かのために 誰かのために生きてるわけじゃないんだもん。
自分がそうしたい と思うからやってるんでしょう?
全ては欲を満たすため。



いや したくないけどしょうがないんだよ
なんて言う人は考えが足りないよね。

上っ面の「したくない」思いの底を探ってみなよ。


働きたくはないけど収入はほしい とか
親を喜ばせたい とか
世間体 とか
一人になりたくないから とか


「したくない」の上をいく欲があるからでしょう?

誰かのために自分は傷ついてもいいんだ なんて
この上ない偽善だ。
気持ち悪い。

そんな人を「優しすぎる」なんて形容する人たちも
どうかしてるとしか思えない。
そう言われた側も「あー自分って優しいから傷つくんだ」
なんてオナニーもいいとこだ。


あぁ これ 言ってる意味わからないひとは馬鹿だよ。
近づかないでね。



なんで生きてるのか
なんて誰にもわからない。

なんでなんで「アタシ ここでなにやってるんだろうぅ・・・」
と思ってもその意味なんかわからない。
そしてそれが他人に及ぼす影響なんて知る由もない。

やっている内容よりもその根性を他人は見ていたり ね。




平凡だ と思うことが 実はどれだけ非凡なことなのか
たったの一日が
どれだけ取り返しの付かない大事な一日か

考えてみたら?
[PR]
by himeno-lavie | 2010-11-06 03:34 | 思想