Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

協調性なし



私の中に存在しないもの。
「おしゃべり」



すごくびっくりしたこと。
何かの悩み相談で
「人との関係が苦手。会話が上手くいかない」というものがあって
あーそうだねぇ と思ったのだけれど、
その答え!

「あなたは意見交換を重要だと思っていませんか?
その場が円満にな空気になるように努めるのが大事」
というような感じ。

ひゃー!そんなこと考えたことなくってよ!一度も!
会話って意見交換じゃないのか。
大事だと思う意見なら喧嘩ごしの空気であろうとも
交換するけど
円満さが第一にくるとは!

わからぬ・・・・。


いや 意見の交換じゃなくても
ちゃんと思いがあって近況や心境を聞いたり
興味のあることを話し合ったりはするよ。

でも おしゃべり って
話したくて話してるんであって内容はくだらないよね。
特に女子のは論点がずれていくし。

それを私は 頭がわるいから なんだとずっと思ってた。

違うんだね。
その場で誰かしらと繋がっていたいから
内容はともかく円満に ね。


協調性の大きく欠ける私には
理解できないことの一つ なのでした。
[PR]
by himeno-lavie | 2010-10-11 00:57 | 思想