Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あれ?



いつものように電気料金の支払い用紙を見る。


あれ?高い?

先月のを見てみる。
変わらない。

でも高く感じる。
エアコンもつけてないのになぁ。

これはきっともう少し押さえらるはずだ と思い、
片っ端からコンセントを抜いてみる。
でも結果がわかるのは1ヶ月先なんだよね・・。


水道とかガスは使い道がそれだけだから
なんとなく「あーしょうがないな。それだけ使ってるもんね」
と思えるけど、
電気っていろいろ使い道があるから
どこで使いすぎてるのかわからないよ。
電気屋さんに聞いてもわからないしね・・・。


貧乏じみた節約は嫌いだけど
無駄を省いて安くなるならそれにこしたことはないから
とりあえずちょっと気をつけてみる。

なんか楽しみ。
[PR]
by himeno-lavie | 2010-05-31 03:26 | 徒然な日常