Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

WBC

                 野球に沸いた一日でしたね☆

                 私は生活時間が合っていたので
                 結構見ました。
                 詳しいルールなどはわかりませんが、
                 熱気や思いが伝わってきて
                 トリノ同様・感動しました。

                 知り合いの男性から
                 「泣きそう・・・」
                 とメールが来たので
                 「今・泣かなくて いつ泣くんだ!」
                 と返しました。

                 やはり感じるのは
                 スポーツにしろ芸術にしろ 人を感動させるのは
                 形ではない・という事。
                 その人が隠れて積み上げてきたものを
                 結晶にして見せてもらった時、
                 魂が震えるのだと思います。
                
                 努力をした人・辛い事を乗り越えた人
                 報われていない気がしても
                 それは 決して決して無駄ではないんだと
                 やっと身にしみてわかってきました。


                 私は 認めてもらいたがり屋 なので、
                 ちょっとの努力でもひけらかしてしまうのですが、
                 そんな事をせずとも
                 伝わるものなのですね。

                 “星の王子様” の
                  「目には見えない大切なモノ」
                 の一つは こんな心の結晶だと 私は思います。

 
                 気づくのが遅すぎるかもしれませんが、
                 少し 生き易くなった気がします。
                 「生きるってこういう事なのね」 と。


                 それが歌に表れればいいなぁ・と思います。
 



  
      

  
[PR]
by himeno-lavie | 2006-03-22 02:11 | 思想