Lu.la.vie ☆姫乃


いつか 同じ場所へ 還ろう
by himeno-lavie
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すこーしため息・・・




大好きバンドのライヴに行ったのだが、
メンバーさんたちみんな不調のようで
いつものようにお話していても
なんだか切なくなってしまった。


演奏はひどくなかったと思うけど。
まぁハコの音の良さに幾分助けられてはいたな。。。
精神性の高いバンドであるのに
そこの接触が悪いような。



思うように演奏できない切なさが伝染してしまって
胸がぎゅぅうとなる。

私がそんな風に感じたところで
なんの足しにもならないのにね。
あーでも好きな人たちのあんな顔はやっぱり切ない。


今日思ったのは
よい時も悪い時もなんであれ続けてやっているというのはすごいな と。
私が今「次の音楽のため」と言って
自分の世界にぐぐと沈み込んでいるのは
もしかしたら逃げているのかしら と。

なんて思ったけどやっぱり違う。
続けて行けられるものをまず作らなきゃ。

だって今は今までにないくらい音楽と向き合っているよ。
「ライヴのための準備」じゃなくて
自分にとっての音楽のありかた とか
世界と音のつながり とか
すごく学んでる。

幸いなことに私は職業ミュージシャンではないので
ゆっくりと自然発生してくるのを待つのだ。
[PR]
by himeno-lavie | 2010-05-02 00:15 | 愛すべきバンド